続々と合格の知らせが入ってきています‼️ | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

灘学習院の順子先生です。


今日は芦屋校、夙川校の説明会、及び入塾テストでした。

たくさんの保護者様に来ていただき、また入塾テストを受けていただき、ありがとうございましたニコニコ




今日は続々と電話が鳴り、喜びの知らせが届いていますおねがい



芦屋校での説明会が終わったとたん、西宮校のA君、夙川校のM君が六甲中学に合格との知らせが入り、ほんとに嬉しく、感極まりました!!

彼らの4年生の時のレベルを知っているだけに、ほんとにここまでよく頑張りました✨✨



そして、須磨学園に合格した芦屋校のH君、お母様とお電話でお話をして、私もつい泣いてしまいました笑い泣き

6年生の途中、お勉強するのが辛くなり、塾の前まで来て、なかなか教室の中に入れない時がありました。塾の外で1時間以上、お母様が本人を説得し、先生達も話しに行っていたことが、つい昨日のことのように思い出されます。それも乗り越えて、結果を出してくれました。



関西大倉中学に合格したH君は、6年生から受験したいと、受験カリキュラムを組み、1年間でほんとによく伸びました。


芦屋校のS君は3年生から入塾してきて、塾でもトップクラスまでのぼりつめましたが、どうしてもラグビーがしたいと関西学院中学に合格しました!

3年生の時のS君、今でも忘れませんニコニコ


甲南中学のフロントランナーに合格したH君も、お勉強から逃げたくなる時もありましたが、この1年、先生に励まされながら、ここまでよく頑張りました‼️



金蘭千里中学に合格したKさんは、4年生から入塾して、算数がどちらかというと苦手な方でしたが、今は算数が得意になり、授業でも生き生きしていました!!


ブログでたびたび登場した中山校のH君、三田学園Sコースの特待合格もらいました!!さすがですおねがい

中山校のH君、K君は、箕面自由学園 理数コースの特待生です!思考の授業を見てきた私としては、感慨深いものがあります!!


全部は書けませんが、その他の生徒さんも大健闘してくれています!!


合格発表は、明日も続きます!!



灘学習院に入塾される子供さんは、4年生の時のレベルでは、学年でも平均的な成績の子供さんが多いです。


そこから3年間で、難易度の高い問題を与え続けて、教師と一緒に深く考え、頭を柔らかくしていって、土日の受験特訓Nクラスで、中堅レベルの子供はトップレベルに、そして、偏差値が45から50の子供も、60以上に伸ばしてきました!



受験も後半戦にさしかかっています。


子供達、午前に受験を終えて、次の日のために、塾に来て、夕方まで授業を受けている子も多くいます。

とても落ち着いていて、いつも通りに来てくれています。アドレナリンが出ているせいか、いつも以上に解けています!


私達教師も、子供達が最後まで落ち着いて、自分の力が出しきれるよう、パワーを送ります。

この1年、この日のために頑張れたことを自信として、最後まで戦いぬこう‼️

心から応援しています。


後半戦、灘学習院の受験生、ガンバレメラメラメラメラ






思考教育説明会のお知らせ

中山校 1月21日(土)10時30分〜12時

豊中校 1月21日(土)13時30分〜15時

六甲校 1月28日(土)10時30分〜12時

西宮校 1月28日(土)13時30分〜15時

芦屋校 1月29日(日)10時30分〜12時

夙川校 1月29日(日)13時30分〜15時


2023年3月より新学年がスタートします。

子供達の成績を必ず伸ばす
灘学習院独自の思考教育について
お話し致します。

ぜひぜひ皆さまお越しください!

ホームページよりお申し込みできます!



説明会の際、入塾テストを無料で受けていただけます。

芦屋本部 0120-34-0310 または、ホームページでお申し込みください。




ベル灘学習院ホームページベル

https://www.nadagaku.co.jp