これからがますます楽しみ!未来の受験生! | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

豊中校担当の杉谷です。



昨日の受験はどうだったのか…気になって仕方がないのですが、こればっかりは気にしてもどうしようもないので、いいニュースをくれると信じて待ちたいと思います。早いところは本日にも結果がでます。ドキドキです…


また大学入試共通テストは今日も、中学入試も今日以降試験がつづく人が多くいます。大変でしょうが、最後まで悔いのないように頑張ってもらいたいですニコニコ



豊中校では昨日はいつもなら小学生の受験クラスの授業ですが、昨日今日はほとんどの人が授業に来ることができません。

(先日の記事に出ていた一足早くうれしいニュースをくれた中山校Kさんは昨日もふつうに授業に来て頑張っていました!爆笑


ということで、昨日は1年後〜3年後に入試を控える子たちの受験クラスに向けてのテストが行われました。



みんな昨日受験を迎えた6年生にも負けない真剣さでテストに挑んでいましたニコニコ


3年生のSくんは終わってから「疲れた〜」と言っていましたが「それは君がしっかり頭を使った証拠だよ。よく頑張ったね」と伝えたら納得して帰っていました。帰りに傘を忘れそうにはなっていましたが…それま頑張った証かな照れ

昨日は受験生も全力で頑張ってくれていたと思いますが、未来の受験生も負けてはいませんでした。これからも楽しみですおねがい


  ガンバレ未来の
    灘学習院受験生!