灘学習院の受験特訓クラス!! | 灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

灘学習院のブログ 日本一の塾をめざして

兵庫県・大阪府にある学習塾です。(西宮市・芦屋市・宝塚市・神戸市・豊中市)
◆1968年の創設以来、お子様の考える力を育てる思考教育を実践しています。
◆小学1年生から高校3年生までを対象としています。

こんにちは☀️


灘学習院の順子先生ですニコニコ


昨日のサッカーを、4年生や5年生の生徒さんでも、夜中の時間帯に生で見ていた子供が何人かいましたびっくり

それでも授業中眠くならずに、よく頑張ってくれました‼️


11日の日曜日に、受験特訓SクラスとNクラスの説明会を芦屋校と西宮校で行います。

たくさんのお申込みを、ありがとうございましたニコニコ

どちらの教室も満席になってしまいましたので、来ることができなかった方は、また個別でお話させていただきます!


灘学習院の受験クラスでは、どのクラスもトップレベルの問題をあつかいます。

それを子供達自身が解くことができるように、教師はヒントを与えながら、考えさせます。


トップレベルの問題を5年生から考えさせることで、子供達の頭にかなりの負荷がかかります。

そして、どんどん頭は柔らかくなって、トップレベルの頭へと近づけていきます。


2022年度も、5年生の時に下のクラスだった子供が、神大附属や高槻や六甲等に合格してくれています。


灘学習院の受験は、子供達のレベルを上げて、全員をトップレベルに近づけることを目標にしています。

まだ実力がそれほどない子供を、どこまで上げてあげられるか。

これは思考で頭を使わすから出来るワザです。


6年生、受験まで約1ヶ月となりました。

子供達は一段と気合が入って、着々と伸ばしてくれています。


教師一丸となって、志望校合格に向けて、突き進んでいきます‼️


日曜日の説明会、皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております🙇‍♀️