まだまだあった、ぜったいやらないやつ。

ぜったいやらない美容法①

 

・美顔コロコロローラー→摩擦もあるし、動かしすぎてたるみへ直行

・食品を使う→保湿オイルをオリーブオイルとか、ヨーグルトでパック作るとか、食品と化粧品じゃそもそも原料の精製過程が違うんだからやめとこ?たくさん化粧品は売ってるんだから、わざわざ食品をコスメ代わりに使う必要はない時代

・高温サウナ→温度高すぎると皮膚に負担。スチームサウナは好き

・冷水で毛穴引き締め→そんなんで締まるかいな

・肌断食→シンプル軽めでも良いから、水分与えて保護で覆ったほうがいいよ

・アカスリ→うーん、これは韓国のチムジルバンとか行けばやりたくなっちゃうんだが、、、500歩譲って顔はだめ!!昔行ったとき、体ゴシゴシ中に顔はキュウリ貼られたことある笑

・オイルクレンジング→そんな濃いメイクしないなら、ジェルかミルクタイプでじゅうぶん。オイル使ってる人ほど根深い吹き出物とか不安定な肌多い印象。クレンジング自体が負担だもんね

 

「スキンケアの理想は引き算です」

・・と思いながら、年取っていろいろ足し算になっちゃってるー悲

 

VCとフラーレン、いい!

 

 

セラミドが16%と高配合。