良かれと思ってやってることが、悪影響なら超悲しい・・

私がぜーったいにやらない美容法は

 

・ワックス脱毛→顔とか論外。マツヤニとかいうやつも論外

・かっさ→顔論外。摩擦しすぎ

・頭蓋骨小顔矯正→そんな矯正できるわけない、出来たとしたらそれは頭蓋骨骨折

・顔ヨガ→そんな動かしたらたるむの早くなっちゃう

・強いマッサージ→強ければいいってもんじゃない、むしろ摩擦が負担

・毛穴パック→言わずもがな

・個別包装じゃないシートマスク→開け閉め、手指触れて、不衛生だと思う。使うとしたら個包装のものを

・なにかとシートマスク→毎日、長めにおけば効果上がることはない

・シミペン→そもそもシミ治療って難しいし、炎症させちゃうと悪化しそう。良いクリニックを見つけて、内服と一緒に治療が最短だと思う

 

ざっと思いついたもの書いてみた。

今はSNSで色んな情報が溢れていて

何が良いのか、そうでないのか

情報をジャッジする目利きが大事な現代。

自分に合った方法を見つけるには、まずは自己を知るのが先決だね。