星野源さんがMCを務めるオールナイトニッポンで、今回のX上での疑惑を完全に否定し、同時に妻の新垣結衣さんも電話で出演し、同じく完全に否定しました。結婚発表の記者会見も無かったので、奇しくも夫婦揃って放送に出演する事になりました。新垣さんはかなり長く出演されていましたが、夫婦でしか出せない雰囲気を醸し出しておられました。記事で読むだけでも良かったのですが、実際に夫婦揃って声を聴くと、信用が増すと共に、このご夫婦を応援しようと思う様になりました。元々好感度が高かったお二人ですが、益々好感度が上がった様に思いました。

 

 ここでradikoが活躍しました。過去の放送を一週間後まで聴く事が出来るというのは非常に便利です。ネット記事で読むのとは違って、空気感が伝わるのが良いですね。そして、改めてネットやテレビの情報は鵜吞みにせず、真偽を確かめる努力を絶えず行うことが大切だと痛感しました。