はちみつが苦手だけど健康のため食べたい方へ | キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

中央アジアにあるキルギス共和国 通称キルギス
英語もキルギス語もロシア語も話せない日本人ですがキルギスに来ちゃいました!
せっかく調べた事を忘れないように
今まで経験したことも忘れないようにメモメモφ(..)ブログです♪

はちみつって聞いたら食べた方がよいイメージありませんかはてなマーク

 

はちみつレモンハチ

はちみつ大根コスモスなどなど...

 

風邪引いたら食べた方が良いって

1度は聞いたことないでしょうかはてなマーク

 

継続して食べたらそもそも風邪引かなくなるとか予防

免疫力アップで健康的になるとかよく言いますよねハチ

 

以前はちみつをオススメしておきながら実は私

はちみつが苦手とお伝えしたのですが爆笑

 

 

今回ははちみつに挑戦し続けて食べれるはちみつを発見した話をしたいと思いますクラッカー

 

私がなぜ苦手なのにずっと食べていたのかと言いますと泣き笑い

簡単にお伝えするとすぐ風邪を引くからですゲホゲホ

 

冬になれば風邪とインフル対策でマスク生活必須予防

会社の人にも毎日マスクして苦しくないはてなマーク

と聞かれるくらいずっとマスク予防

 

その時に同期がくれた似顔絵がこちらラブラブ

 

 

モザイクかけたみたいに画像粗いですが笑い泣き

マスク姿の私予防このスタンプにそっくりでちょっとビックリw)

 

ついにマスクが私の顔の一部になりました記念ということで

名前を書きハンガーに付け大事に使わせていただきました飛び出すハート

 

今ではコロナ禍で皆さんマスク姿となっておりますが予防

この時代はまだ社内でマスクしている人は少なかったですねあせる

 

外出る時にはしてる人はチラホラいたような気がしますが...

 

ちなみにキルギスでは今マスクしてる人ほとんどいないですニコニコ

まだ慣れなくて店内入る時ソワソワしちゃいますが気づき

 

やはり夏のマスクは暑いですから次の夏には日本もマスクなし生活になっているといいですね虹晴れ日本国旗

 

話は戻りまして

食べれるはちみつを発見ビックリマーク

そのワケはお花にありコスモス

 

と言うことで

はちみつといってもどの花の蜜なのかによって

味が全然違うと言うことにずっと気付かなかったのでした悲しい

 

メーカーを変えたところで同じ花の蜜だったら

苦手な味は苦手なのです汗うさぎ

 

ですので、はちみつが苦手だけど健康のため食べたいおねがい

と思っている方がいましたらぜひ

自分好みのの蜜を探してみてください花

 

何種類ものはちみつがありますのできっとお気に入りが見つかると思います恋の矢

たぶん笑

 

食べれるはちみつに出会ったお店の紹介しようと思ったけど

長くなってしまうのでそれはまた次回にハート

 

最後にマスクといえばモモウメって事で予防(笑)

似顔絵書いてもらった時期に勤めてた会社にて

風邪引いた時に同じようなことあったなぁ

と私が懐かしくなるやつをどうぞニコニコ

 

さすがにこのお話のように先輩には言えませんのであせる

会社の先輩がモモちゃんで私がウメさんです秘密

 

 

いろいろ症状聞いて来て

あら大変あせると言いつつ

すぐ終わるからイケる的な感じで

じゃ~コレとアレやって早く帰りなさい!!

と仕事を振ってくるパイセン

結局優しい先輩なのですが ねっ指差し