印象に残るおじちゃん | キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

キルギスの首都ビシュケクへの直行便を夢見る日本人

中央アジアにあるキルギス共和国 通称キルギス
英語もキルギス語もロシア語も話せない日本人ですがキルギスに来ちゃいました!
せっかく調べた事を忘れないように
今まで経験したことも忘れないようにメモメモφ(..)ブログです♪

 

 

以前このお話の中で...

 

おばちゃんもお兄さんもお姉さんも、もちろんお子ちゃまも看板持ち

み~んな日本人に似ているのですが日本国旗

印象に残るのがおじちゃんなのですって話をしたのですが

なんでかって話をしたいと思います笑

 

ビシュケクの街を歩いていると

日本人に似ているお顔の人がとても沢山いらっしゃいますパック

 

あの人もこの人も目

道をただ歩いているだけで

自分がこの国に溶け込めてる感を味わえます歩く

 

でもすれ違う人の中には

ロシア人の方もいまして

外人さんがいる~と思ってみたり目がハート

 

イスラム教の方も沢山いまして

女性の方はスカーフみたいなのを被っていますので

 

おぉなんか異国に来た感じがするほんわか

と思う場面もあります地球

 

でもすれ違う人の中で

日本では見かけない外人さんがいるのです日本

 

それがキルギス人のおじちゃんです指差し

 

お顔は日本人のような顔立ちなので

普通に歩いていたら特に何も思わないと思うのですが

カルパックという帽子を被っているのでとても印象に残ります

私だけかもしれないですがキョロキョロ

 

その印象に残るキルギス人のおじちゃんがこちらキラキラ

 

 

民族衣装でしたら違和感ないのですが

普通の格好にキルギス伝統の帽子を被っている感じ

凄く見慣れないファッションでつい見てしまいますキョロキョロあせる

 

カルパックとはサーチ
結婚式やお祝いに参加するなど正装時に男性が被る伝統的な帽子
カルパック型の帽子は普段使いしている人が多いとのこと
 

でも最近では被らない人が増えていて

特に若い人ほど「カルパック離れ」が進んでいるそうです

 

なるほど凝視

なのでカルパックの帽子を被ったおじちゃん

歩いているという事ですねビックリマーク

 

種類も沢山あってどんな帽子かとジロジロ見てしまってキョロキョロ

なんか申し訳ない気持ちになるのですが泣き笑い

きっと見慣れる日が来るのでしょうね照れ

 

印象に残るキルギス人のおじちゃんの話でしたニコニコ