BMWミニ | 外車修理ならお任せ下さい

外車修理ならお任せ下さい

あなたの輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
応援します!!

春ですねぇ。


暖かくなってきましたね。

いつの間にか桜もちらほら咲き出していて

とてもとてもいい季節になってきました。


寒い時期も終わり、車検でバタバタの3月ももう終わりです!

これでやっと集中したい仕事に本気で手をつけれます;;


毎年この季節になると、社長と僕のテンションにすごく差が出ます。

・・・・・・・・・・・・・花粉ですね。

今からの時期の社長はマスクが口元に常設されていて、

社長のありがたいお言葉が。。。聞き取りづらい。。。。。

何を言っているのか。。。ワカラナイヨ。。。。キゲンモワルイシ。。。。


って事ですべてを解決?してくれるいいものを発見しましたので、

花粉症でお悩みのすべての方へちょっとご紹介





USB花粉ブロッカー!

これで社長もニコニコです。声・・・聞こえるか解らないですが、

とりあえずニコニコです!

想像するだけでワクワクが止まりませんw

どこに売っているんでしょうか?誰かおしえて。


ってなわけで本日のお仕事内容は





BMW ミニの電動ファンのレジスター不良です。

暖かくなってきましたしね。

皆さんも冷却装置の確認はしたほうがいいかもです。

本来なら電動ファンごとの交換になるのですが、

最近はレジスター部分だけ部品で手に入るみたいで、

今回はレジスター部分のみの交換です。


レジスターのみとは言え、このお車。

キッチキチのエンジンルームのため作業内容的には、

コネクターで繋がっている部品でもないし、

配線は切り取ってハンダで結線しなくてはいけないので。。。

結局ラジエターを半分降ろしての作業になります。


作業風景は




こ~んな感じです。前回登場したニュービートルカブリオレと同じで、

もう車種が何なのか、むしろ鉄の塊にしかみえません。





この子を取り出したかったわけなんですが

だいぶ引きこもっていらっしゃいました。


レジスターも新しくなって、ご機嫌なミニと一緒に、

せっかくなので新旧ミニで記念撮影をしてみました。





ちゃんと面影を残して新しくなっていく姿は個人的に大好きです。

ではまた!




押してね

 ↓


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村