ボルボ&ムラーノ | 外車修理ならお任せ下さい

外車修理ならお任せ下さい

あなたの輸入車ライフもっと気楽にしませんか?
応援します!!

昨日の出来事ですが、仕事を終え帰宅途中ムラーノが突然ご機嫌斜めに,信号待ちから発進しようとするとギクシャクしてスムーズに回転が上がらない。

とりあえず今朝騙し騙し出勤して点検してみると、インテークパイプが外れている。これでは適正吸入空気量が検出されずエンジン不調になるはずです。取付確認してみると若干取付長に無理がある。

(メーカー側の設計段階での問題なような気がします)
ムラーノに乗ってられる方要注意箇所ですよ。



外車修理ならお任せ下さい


ボルボアマゾン 
(以前ブレーキマスターバックを加工取付した車です)
今回は左右ヘッドランプ灯かず チャージランプ時々点滅する症状で入庫です。
ヘッドランプの故障はヒューズBOX内の接触不良でした。
(ヒューズは今のブレードヒューズではなく管ヒューズが使用されている)
これからの事を考え今回ブレードヒューズに改造交換しました。
オルタネーターはボルテージレギュレーターが外付タイプなので、耐久性と信頼性の観点から国産ICレギュレーター内臓オルタネーターを加工して取付配線しました。