満足度が高い北米の空港、ミディアムサイズ4位のオンタリオ国際空港。

(記事はコチラ。)

 

この空港は我が家から一番近いので、国内線を利用する際はこの空港をメインに使ってますが、基本アメリカン航空で飛ぶことが多かったワタクシ。

 

マイレージもあるし、今回は観光・旅行ではなくラスベガスに住む友人に会いに行く目的でこの空港からアメリカン航空を使って行きたかったのですが、直行便がないショボーン

 

オンタリオからラスベガスまでの直行便があるのは LCC のフロンティア航空とサウスウェストですが、金額が全然違うびっくり

 

LCC では ジェットブルーでは飛んだことあるけど、それ以外の航空会社の評判はあまりよろしくない・・・なのでジェットブルー以外の LCC を使うのは怖かったのですが、まぁこれも経験の為と思い、初めてフロンティア航空を使ってみる事に決めたプンプン

 

 

ありがたい事に今の仕事は、やる事さえやっておけばどこででもできるスタイル。

という事で、ガッツリ平日の1泊2日で行くことに。

 

かかった金額、往復でなんと $100 出してお釣りがきたびっくり

(キャリーオンバッグなしだとさらに $20 ぐらい安くなりますびっくり

 

さて LCC はかばんのサイズに厳しいイメージ。ホームページと実際の自分のバッグをメジャーで測りながら&にらめっこしながら行きましたが・・・

 

 

まだまだ余裕があって一安心照れ

 

そして私が空港で一番試したかった事、それは、

 

スマホウォレットに登録したカリフォルニアの免許証は実際に空港で使えるのか!?

 

の検証ビックリマークビックリマーク

 

機械自体は設置してあったので使えるかも!?おねがい という期待を込めて、セキュリティーに入る時おじさんに免許証を登録したスマホ画面を見せて『ピッてできる?』って聞いてみたキョロキョロ

 

『あー、それねー。LAX ではできるけどここ(オンタリオ国際空港)ではまだできないんだよね~。いつできるようになるかも分からないな~』との事・・・。

 

ちぇーっっ。

 

こんな事もあろうかと、念のため実物免許証をすぐ取り出せるようにしといて良かったけどさ~えー

 

LAX ではできるけどって事は、私に関しては空港で使う事はまだ先の話か~。

だって私が LAX を利用する時は国際線なので見せるのはパスポートだからキョロキョロ

 

さて、LCC は機内サービスは一切なし。

ソフトドリンクもスナックもお金がかかります。

 

たった1時間のフライト(実質40分ほど)なのでドリンクサービスは別に必要ないし、空港のセキュリティー通過してからお水だけ汲んでおきましたニコニコ

 

 

日本の友人からもらったペットボトル用のパウダー入れて。

 

 

 

お昼ごろに到着するフライトでしたが遅延等もなく、すんなり出発飛行機

 

機内では1時間のラジオを聴きながら過ごす予定でしたが、結局そのラジオが終わる前に到着してしまった笑い泣き

 

 

去年完成して U2 のコンサートが話題になった新しい球体エンタメ施設、スフィアが見えてテンションが上がる~アップ

 

今回は、現地に住む友人に会うのが一番の目的なのでストリップエリアに行ったりギャンブルする予定ではないですが、スフィアだけは外から見たい~とリクエストをしておりました爆  笑

 

中には入りません。今回は1人旅なので旦那氏を裏切ったらかわいそうなんで笑い泣き

 

この週はまた暑さがぶり返しているとの事。気温30度は越えてましたけど、さすがに40度まではギリいかないっぽいチュー

 

 

特に何の問題もなく到着! フロンティア航空、全然悪くなかったです爆  笑

 

空港までは友人がお迎えに来てくれますニコニコ

私は2022年 振りのベガス、この友人に会うのは2019年 以来照れ

 

さぁ濃い1泊2日旅にしましょう~~!!アップ