旦那氏とランチしてる時、いきなり聞かれたこの質問キョロキョロ

 

『あなたの夢の仕事は何ですか?』

 

へ??急にどないしたん?何かの面接ですか??と思ったけど、私は即答。

 

『今の仕事です。』続けて、

 

『正直、仕事内容は前職の方が楽しかった。やってる内容はやりがいがあったし全然苦じゃなかった。ただ大企業だったのでルールや縛りごとが多かったし、通勤もめっちゃ大変やった。残念ながら "これが私の天職だ!!" とは思わなかった。去年、元ボスに声をかけてもらって現ボスになりまた一緒に働く事になったけど、私にとっての夢の仕事とは、仕事内容ではなく"一緒に働く人たち・働く環境" が最優先なんやと実感した。』と。

 

だって正直、仕事内容は『できればもう2度とやりたくないなぁ~あせる』って思ってた事をまたやってるからねぇ笑い泣き

 

でもそれ以上に、今の一緒に働く人たち・働き方の環境の方が私にしたら優先事項だったのですDASH!

 

100% 在宅で〇時~〇時までという縛りはないけど、しないといけない事を期限までに仕上げる。もちろん指定された時間のミーティング参加が必須の時もありますが、こんな環境で文句なんて一つもない!!キラキラ

 

長くなりましたが、これが私の Dream Job です!と答えたら、旦那氏は一言。

 

『うん、僕もそう思う。』

 

だそうです笑い泣き お?面接合格したんじゃない??ニヤリ

 

だってさー、自分が好きなように3つもモニターセットアップして自分のタイミングで優雅に家でできる仕事ってなかなかなくない??(*´艸`*)

 

 

 

ちなみにフリーランス・自営で働く旦那氏、彼は一度9時~5時の仕事をやってみたかったそうです爆  笑