フロリダへの行き来が頻繁に始まってから、ずーっと口を酸っぱく言ってたんですがね、旦那氏、ようやく重い腰を上げてグローバルエントリーの取得に動きましたよキョロキョロ

 

(参考までに私自身が取得した時の記事、コチラです。)

 

まず時系列で言うと、金曜日にアプリケーションを提出して支払いも完了。

 

そのままインタビューの予約を取りましたが、年明けの1月まで空きがない、と。(3か月先。)それでも私が提出した時より早かった。。。

 

私自身の経験から、インタビューの予約の空きチェックはひたすらホームページを更新することが大事。すると突然 ぱっっ と近い日にちの空きが出てくる。

 

はい、私は旦那氏の為にやりましたよ。すると!!いきなり月曜日(アプリケーション提出から3日後、週末カウントしないので何なら翌日。)の午後に空きが出てきた!!

 

そらー、そのスロット取るよね。めちゃめちゃラッキーやーん!!!爆  笑

 

という事で、午後から2人で LA まで行って来ました車DASH!

(私はただ美味しいものを食べたいだけの便乗てへぺろ

 

 

せっかくなんでね、空港近くのインタビュー地まで近いサウスベイで遅めのランチをすることに。久しぶりに美味しいもの食べたいよね~ (*´艸`*)

 

 

旦那氏の食べたいものがピンポイントで『カレーにエビフライのトッピング』キョロキョロ

 

それなら私は自分が食べたいものをテイクアウトできるかと思って別のお店に行ってみると、そこにも 『カレーにエビフライをトッピング』したものがあったので、結局そこに落ち着くことに笑い泣き しかもオムライススタイル。旦那氏良かったや~ん爆  笑

 

 

 

お互い食べたいものを食べることができ、満足していざインタビュー地へ。

 

・・・と言っても30分ぐらい早く着いちゃったけど、私の時も早くインタビューしてもらえたしとりあえず行ってみたら?という事で行くと、早くやってもらえたと。

 

ほんの10分とかで終わることは知ってたので私は車の中で待機。

 

空港のすぐ近くなんでね、3分に1回ぐらいは飛行機が LAX に到着する様子を私はずーっと見てました飛行機



彼のインタビューも一瞬やったみたいで、終わった直後に承認のメールが届いてましたわニコニコ

 

これで2人して TSA Precheck 通れるし、日本からの帰りも顔パスで一緒に帰って来れるね~アップ 良かった、良かった。なぜか私が一安心(笑)