色々とタイミングが合ったので、急ですが日本に一時帰国してました飛行機

 

メインは歯医者に行くのと、パンデミックで更新できなかった運転免許証の更新。

という事で、今回は旦那氏はお留守番、私のみの帰国日本

 

そんな中でも時間を作ってちょこちょこと遊びに行ってました爆  笑

 

 

ご連絡してなかった皆様ごめんなさいお願い 次回はちょいとゆっくり目に考えておりますので、その際にはぜひお会いしましょう!!ニコニコ

 

購入品等は、改めてまたぼちぼち紹介していきま~す。

 

そしてやっぱりグローバルエントリーを取得しておいて良かった!!

この威力はすごい事を改めて認識キラキラ

 

アメリカ出国の際も、深夜便だったとは言え、TSA Precheck の列は並んでない!

 

 

帰りの入国の際も、『居住者(市民権・永住権)』、『居住者以外』という列のほかに、『GLOBAL ENTRY (グローバルエントリー)』の入り口があって、そこは人が全く並んでなく、10台ほどの機械が置いてある。

 

その機械の前に立つと、「正面を向いてください」と顔をスキャンされて終わり。

入国入り口のお兄さんに、『君の名前は v(・x・)v だね?お帰り~。」と言われただけですんなり入国びっくり

 

パスポートを開くことも永住権を取り出す必要もありませんでしたおねがい

 

 

入国してからもちろん預け入れ荷物はピックアップしないとアカンから、そこは待たないといけませんでしたが、出国・入国に関しては絶対 グローバルエントリーを持っておいた方がいい!!

 

まだもうちょっとフロリダとカリフォルニアの行き来が必要な旦那氏には早速オススメしたのでしたニコニコ

 

さ、明日からまた通常モードに戻りましょう照れ