長女ゆかり(小6)・次女とうこ(小3)・三女あい(2歳児クラス)の
ムスメら姉妹の日常を中心にマンガで綴っています。

 

ナコです。

三女、最近の声量といったらビックリドッキリでございます。

 

 

 

よく、小さい子には

「何かで例えて」って言うじゃないですか。

「小さい声で」よりも「アリさんの声で」のほうがわかりやすいって。

でもアリさんキャラの大声きちゃったね。

ここで「アリさんくらい小さい声で」と直しても

もう「小さい」の部分は聞こえてないんですよね〜

しばらく“アリキャラの あい”と過ごすことになるのであります。

うーん、アプローチ間違えたな!私!笑

 

三女はお人形やぬいぐるみにも高い声でアテレコしております。ふふふ。

 

それでは今回のところはこの辺で。
 

星関連記事星

◆この頃の大声なんて可愛いもんだったなあ

 

◆声が大きい

 

◆お人形に高い声でアテレコするよね〜

 

◆ゆかりが小さい時、高い声でとうこにアテレコしてた(めちゃ古い記事)


ニコニコひとことキョロキョロ

◆肺活量と体力がついて、大声出すの楽しいんでしょうね〜( ´ ▽ ` )鍛えてるね〜。
 
 

フォローしていただくと更新チェックが楽ちん

 

書籍発売中


SNS・仕事サイト

LINEスタンプ・GOODS

ランキング参加してます
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

ナコ関係の本、買ったもの、欲しいもの。