ちょっと学校でトラブルがありまして……



発端はこの子下矢印



A君がカッターで遊んていたら

指を切って「いってぇー!」と手を振ったことろ

血が隣の席の息子の体操服に付いてしまい………



机や教科書に飛んだ血液は先生がアルコールで拭いてくれたらしいですが

体操服は洗ってはくれたものの落ちずに残ってしまいましたガーン




長男はあたしの変な潔癖を受け継いでて

人の血がついた体操服を着たくない!と………


わかるぜ。わかる。ママもそ~言うタイプだから

洗ったからいいよね!!じゃないんだよね

気持ち悪いんだよね無気力




買い替えるかぁ……と思っていましたが

だんだんと

なぜ被害者の我が家がお金を出して買い替えなきゃいけないの?

そもそも学校に必要ないカッターをなぜ持ってきてたの?

てか、うちの子が怪我をしなくてよかった。。。 

と怒りに変わってきて泣き笑いもやもや


沸々としていたらちょうど担任から電話が来て

内容としては、こ〜言うことがありました。

の報告だけでしたキョロキョロ



そこで、息子も私も買い替えを検討している事。

それを先生から相手の親御さんへ伝えてほしいことを

お願いしました。

だって学校内のトラブルじゃん?





すると少し面倒くさそうに

あ〜。。。ですよねぇ……分かりました。

ブチッ!と失礼します。も言われずに電話を切られて昇天

(ちなみに、この小学校が初めての24歳の先生)




おいおいちょいまてぇぇい!!

と、私もカチンと来て泣き笑い

社会人の先輩として礼儀を教え込みたくなった(笑)


 


でも、すぐ後に相手の親御さんから謝罪の連絡と

弁償します

とお電話頂いたのでまぁ、私も納得して解決はしましたひらめき



モヤモヤしたり、相手の親がどんな人か分からないのでドキドキもしてかなり神経すり減りましたネガティブ





 下矢印これ履いてれば人気物説泣き笑い下矢印

 


 


 下矢印イライラしやすいこには鉄分カルシウム

 

 


 職場でこれ食べてますラブ

 

下矢印お家のおやつに

 

下矢印子どもとサーティワン時間作ろう乙女のトキメキ

 


下矢印お得すぎるセット乙女のトキメキ乙女のトキメキ