私ね今年始めて医療費控除申請ってやってみたんです下矢印


マイナンバーカードは無くしてて大変だったし
医療費控除申請するつもり無かったから
領収書も取ってなかったんだけど 
やってみたんですよひらめき



5月も後半

音沙汰なし!!泣き笑いちーん


えっ?あれ?
受付の人あんなんだったから捨てられた?
とか思ったり
初めてだったから不備があったのかな?
って思って  
ドキドキしながら税務署に電話したら


「申請自体は問題ないです〜ニコニコ
ですが、住宅ローン控除でマックス控除は受けてますので還付金はありませんニコニコ
しかし、住民税が安くはなりますから
また住民税の通知が来たら去年のと見比べてくださいニコニコ
って優しいおねぇしゃんが終えてくれました赤ちゃんぴえん飛び出すハートすきー♡


申請すれば絶対に還付金はあると思っていたので
ビックリしました笑い泣きハッ
ほら、税金の複雑さたるや



還付金なくても住民税が少しでも安くなって嬉しいし
何より初めての申請で間違いなくできていたよOKニコニコ
って言われたほうが嬉しかったです〜赤ちゃんぴえんキューン



でもさ、ふるさと納税してる人って住民税安くないですか?キョロキョロ
あっ、、、うちは年収が少ないから?泣き笑い
これにiDeCoまでしたら住民税いくらまで落ちるんだろう?キョロキョロ??
節税対策してる人たちの住民税が知りたいラブおねがい
しりたいラブおねがい
誰か!教えてくださいラブおねがい




正直、来年も申請するか?って聞かれたら面倒くさくてしないような気がするけど笑い泣き
でも、初めてのチャレンジは成功かなニコニコキラキラ



 



 

 

下矢印音声認識扇風機✨楽ちんです〜おねがい下矢印

 

下矢印今コレ使ってるよ下矢印

 

キラキラキラキラ下矢印よくSNSで見ますよね!でもコレは買っても間違いないやつ!へたらないし、泡切れ良いしおすすめできますラブ下矢印キラキラキラキラ