仕事の合間に
セルフライフプランシュミレーションをして
家計のことがかなり整理ができましたひらめき







下矢印この時よりもよりしっかりと
ジビアにやった!笑
当たり前なんだけど笑い泣き






我が家の自分で自分を褒めたいところは
住宅ローン以外にローンが無いこと二重丸








旦那の奨学金は今年、一括で返済しましたにっこり



返済過程はコレです下矢印


毎月、利子付きで返済するのが
ストレス過ぎた魂が抜ける







次に車!


車は親が一括で買う人だったから
それが当たり前だと思ってたので
2台は所有してますが
一括で購入してます車





旦那の車が、でかめのSUV車でお金かかる泣き笑い



でも、一生の内に1回くらいは好きな車に乗るのもいんじゃないかな?
と思い4年前に購入しましたおねがい


そのころ今みたいに
お金に興味なかったし泣き笑いハッ




乗り心地は最高ラブキラキラ


でも、もうこんな高級車は最後だな!笑



私の車が今年で10年目になりますが
気に入っているので、まだまだ乗りますニコニコ




年式が、13年以上になると
自動車税が上がるのが気になるけど
乗れるうちは乗る予定です車




車はそんな感じ気づき








そして、住宅ローンハートのバルーン

なんとなーく10年後に繰り上げ返済を
これまた、なんとなーく200万くらいしようかな?
って思ってましたが



昨日たまたま見たブログで
繰り上げ返済はしない!
という方がいましたびっくり



返済終了までに
俺は死ぬからもったいない!


と、ご主人に言われたみたいです笑い泣きアセアセ





そーゆう考えもあるのね〜びっくり




確かに、がん団信に入ってるので
もったいない
と言う考えもあるのかもですねキョロキョロ





住宅ローンの残りは2200万かな?
返済期間はあと32年?かな?


全てが曖昧にっこり





今、地銀から借り入れてるけど
借り換えをしたいなぁ〜


1回、ネットバンクを考えましたが
うちより収入がいい人が
審査に落ちていたので
心折れました笑い泣き


ネットバンクは厳しいんですね不安



 


 よだれお腹空いてきたよだれ


よだれあーお腹すいたよだれ