えいご絵本:The very hungry catapiller | なこのブログ

なこのブログ

2009年4月に女の子のみぃみ、2013年7月に男の子のたつきちを出産♪
DWE,家庭保育園、七田、モンテッソーリ、ヨコミネ式、CTP、ORTと…
様々な教育法に手を出し、一緒に学び成長していきたいと思っています。

今月の英語絵本jはコチラパーきらきら


英語でもよめるはらぺこあおむし/エリック カール
¥1,680
Amazon.co.jp

言わずと知れた、はらぺこあおむしですあおむし



とはいえ、私は小さい頃にこの本に出合えませんでした。



どうしてカズエは読んでくれなかったんだろう絵本



虫だからかな(笑)



確かにこの本を知ってからも、



私はちょっと気持ち悪くて手が出せないでいたのは事実です汗



虫なのも怖いけど、



この目が…なんていうかちょっと…ポカーンとあいていて怖いです汗汗



でもこの前、YOU TUBEで見たDVDのあおむしはかわいかったあおむしハート



http://www.youtube.com/watch?v=-qoYPLtqqVk



これはオールイングリッシュですが、



DVDなので日本語/英語切り替え自由ですOK



↓これは5話も入っているので、ちょっと欲しくなっちゃいましたいいな




はらぺこあおむし [DVD]/さだまさし
¥2,940
Amazon.co.jp


あと、日本語なのですがとっても好評らしいのが



このはらぺこあおむしの歌なんですよね~音譜



(英語版もあるのかなぁ~???



CD エリック・カール絵本うた/著者不明
¥2,310
Amazon.co.jp



どんなのだろうと思って、動画サイトを色々見てみたのですが



子供さんに歌わせたのをアップしている方がほとんどで



実際の歌がどんなものか結局わかりませんでした(´Д⊂



でもお子ちゃまたちを見る限り、相当ノリノリアップアップ



ただ三曲で2310円は高いなとか思っちゃう私(笑)



英語曲も「月曜日は何食べる?」しか無いし…。



あとはカラオケとかみたい。



オークションで安くなっているの見かけたら考えてみようかな苦笑



なんて…、



友達とランチしてお茶したらすぐ2500円くらい飛んじゃいそうなのに、



こんなケチりかた、きっとバカらしいんだろうな~(;^ω^)あせるあせる