原因は・・・ | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

先週末から約4日ほど続いた高熱、
今日になってやっと平熱に下がってきました。

と、同時に
$こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)
まず顔からプツプツ・・・

3日ほどお風呂に入れてなく
蒸しタオルで拭いただけだったので
あせもかなー?と思ったんですが
しばらくすると
$こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)
お腹と背中にもプツプツ・・・

熱が下がってから赤いプツプツが
顔から出来る。。

先輩ママさんから聞いていた通りの症状。
どうやら『突発性発疹』のようです。

だいたい90%くらいの子は6ヶ月までに
かかるらしいけど、こっちゃんは残りの10%
だったらしく。
ただ1歳過ぎてだと症状が激しくなることが多い
そうなので、こっちゃん不幸中の幸かな。

殆どの子が2歳までにはかかるそうなので
大人の階段のぼる~♪とでも言いましょうか。
まぁお熱が下がって、原因が分かったから
鼻歌なんて歌えるんですけど。。

でもほんと良かった。
そしてよく頑張った。

まだご機嫌はナナメってるけど、
発疹が引く頃にはご機嫌も治るそうです。

あぁーまたしても先輩ママさんの教えが役に立ちました。
ありがたや、ありがたや。

そして、怪我の功名じゃないですけど
生まれてからずーっと一重だった目が
今回の発熱で二重になりますた~。

一重だろうが二重だろうが
どっちでもいいんですけどね、
私が一重で
「怒ってんの?」とか「目が笑ってないよね~」とか
結構心外な事言われてきましたので。

お父さんも
「ぉっ!!二重で更に美人になったぞ」と
喜んでおりますので、どうぞそのまま。

と、こんな具合で
あとは発疹が引くのを待つのみ。

しっかし、
食べ物を殆ど受け付けなくなってしまいました。

よってパイの要求が凄過ぎです。
私の顔を見ると「パーイ」と言いながら
よじ登ってきます。
とりあえずご要望に応じておりますが
時々ご不満なようで思いっきり噛まれます。
そして「ニヤッ」と笑います。

病気だから仕方ないよね・・・と無抵抗な母に
まさしく小悪魔です。。