ダウン↓ | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

娘さん、一昨日の夜から熱が出てしまいました。

ポリオの不活化ワクチン接種後だったので
副反応かと心配しましたがポリオの場合
発熱はあまり無いようです。

診察の結果、恐らく夏風邪でしょう・・・とのこと。

熱が39.5度も出て見てて可哀想になります。
大人でも高熱が出ると関節が痛んで
しんどいですもんね。。

薬を処方してもらったんですが
コレが一苦労。

前回の風邪で粉薬を処方されたんですが
飲ませたところ「オエーッ」となって
お腹の中の物も一緒にリバース。。
そのあとも何度か挑戦するも同じく。

仕舞には投薬担当の主人のことを
警戒しはじめてしまいました。

という事で、今回は水薬にして頂いたんですが、
残念ながら頑なに拒否されてしまいました。

母乳を飲ませてる端からそーっとあげてみたんですが、
やっぱりダメ。
「オエーーーーッ」となって、飲んでた母乳まで
吐いてしまい号泣・・・

なんだか可哀想だし、体調悪いと母乳以外は
殆ど口にしないのでせっかく飲んだ母乳まで
吐いてしまうのはいかがなものか?と
結局薬は飲ませられないままです(泣

オブラート(粉薬でチャレンジ)→NG
水で溶く→NG
ゼリーに混ぜる→時々少しだけイケる
アイスと混ぜる→時々少しだけイケる
ゼリー、アイスとも始めの一口が勝負!!

薬の上手な飲ませ方。
誰かご指南くださいませ。。