おかげさまです。 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

私、けっこうな人見知りです。

ピタッと来る人とはすぐに打ち解けるんですが、
そのピタッとって、何十人に1人いるかいないか。
標準で人見知りがスタート。

でも、この人はどこに行っても誰とでも
$こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)
人見知りほぼ0%ですぐ打ち解け
$こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)
すぐに裸の付き合い。

人懐っこい。マイペース。
どっちなのかは?ですが
得な性格だなぁーと思います。

昨日も主人の親戚の集まり事があったんですが
沢山の大人の中でもいつもと変わらず
おしゃべりペラペラ、愛想振りまきまくり。
お蔭様でみんなに可愛がってもらえて
抱っこしてもらえるし、母は大変助かりまする。

標準人見知りな私も、こっちゃんが産まれてから
微妙に・・・ほんっと微妙に人見知りが減った。(と思いたい?)

今ではほぼ毎日行ってる育児センターも
初めて行くときは結構勇気がいったし、
色んなイベント事も割とドキドキしながらの
スタートだったなーと思います。

周りのお母さんたち子供は2~3人目で常連さんだし、
その中にヒョイと飛び込むのは。ね。

でもね、だからといってずーっと家にいたんじゃ
私の世界も狭いし、なによりこっちゃんの世界が
狭くなってしまうな~と。
そしていざ出てみると、周りのお母さん達も
みんな気さくだし、「子育て」っていう同じ
カテゴリーにいる人達だから自然と話も出来るし。

先輩ママさんのアドバイスって
その辺の育児書よりよっぽど的確で
役に立つからホント、助かります~

今となっては私も育児センターで
楽しませてもらってる感じです。

あれですね、
「私人見知りなんで~」って、じーっとしてても
何も始まらんです。
とりあえずやってみて、行ってみて、輪に入ってみて
「こりゃ無理だ」と思えばフェードアウトすればよいし。
とにかく、自分が楽しめてればなんか自然と
周りの環境に溶け込める気がしてます。
(って、実は凄い浮いてたりして・・・)

以前はそんな風に思えなかったなー。
踏み出しもしないで
「私、みんなで楽しみましょー♪みたいなの
苦手なんだよねー」とか思ってたんですよ。
感じ悪いですねぇ・・・
そして損ですよねぇ・・・

今はとりあえず何でも参加してみたらいいじゃない!!
と思ってます。

こんな風に思えるようになったのも
子供を授かれたお陰だな~と
しみじみ思ったりするのでした。

ありがとう、こっちゃん。。
$こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)