町の健診&おっぱいマッサージ | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

生後34日目
------------------------------------
今週の水曜から主人が大阪出張の為、
実家にお世話になってます。

先日のムカデ事件の対応策として
”蚊帳”を購入いたしまして、蚊帳持参で里帰りです。
いやいや、でも蚊帳ってイイですね!!
これからの季節、蚊よけなどにも重宝しそう。
昔っからあるものって、ちゃーんと理にかなってるんですね~

話は変わりますが先週の金曜(5/31)、私の住む町の
保健師さんと栄養士さんが『赤ちゃん訪問』に来て下さいました。

まず、こっちゃんの体重測定。
☆記録☆
【体重】出生時2856g(退院時2572g)→3530g
【頭囲】出生時33.8㎝→36㎝

前回の生後26日目で体重は3312g。
で、5/31の生後30日目で3530g
更に6/2に産院でやってくれる桶谷式の
おっぱいマッサージでも体重測定して頂き
3530g→3700gへと成長してくれていました。

赤ちゃんって一日50gも大きくなるんですね~
びっくりです。

昨日、こっちゃんはハイテンションで殆ど寝ませんでしたが、
一転、今日は凄くよく寝ています。
って事は、夜中フィーバーするんでしょうかね(汗