出産(手術)当日の早朝ですが… | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

5/1 38w1d
---------------------------------------------
本日、ついに手術当日です。

こんな時間に更新してますが、昨夜はほとんど眠れず
細切れで2時間ほど眠れたかな?といった感じです。

お部屋がナースステーション&新生児室の正面。
かつ、非常(時間外)の出入口で陣痛室の隣と言う事もあり
夜中もずーーーーっと、陣痛の来た妊婦さんのいきむ声、
ご家族の方の会話、看護婦さんのパタパタと走る音
赤ちゃんの泣き声とかなり賑やかでございました(汗

夜中にご出産された方は、どうも未熟児でご出産されたようで
看護婦さんが
「おめでとうございます。○時○分ご出産されましたが
赤ちゃんが小さいので、このまま国立病院へ転院となります」
と、いう会話が夢か現実か…。

いきむ妊婦さんに併せて、私まで力が入ってしまったり。
今も陣痛室から定期的に叫びとも言えるような
声が聞こえています。ガンバレー!!
産婦人科の先生や助産師さん、看護婦さんって本当に
大変ですよね。毎日が緊急でそれが普通ですもんね。


わたくし左半身がビックリするくらい浮腫んでます。
左手にいたっては、グー出来ないし若干感覚がない。
なんなんでしょう。ちょっと心配。

お腹の子は夜中も元気に動いてました。

「お腹の子」

この表現も今日までか~

外が少しずつ明るくなってきました。