とうとう最後の健診 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

4/23 37w0d
-------------------------------------------
今日はいよいよ手術前最後の健診でした。

手術に関して何点か聞きたい事があったので
主人も一緒に診察室に入りました。

先生からも看護婦さんからも
「逆子ちゃん、どぅ?治った感じない?」
と聞かれましたが、はい…
エコーを見ずして治ってない事がハッキリ分かります。

診察台でお腹をペロンとめくると先生も
「あ、こりゃ治ってないね~頭ココあるもんね~」と。
そして赤ちゃんのサイズを計測すると、何故か前回よりも
グラム数が少なくなってて、ちょっとビックリ。
先生も
「えぇーこのお腹でこのサイズは嘘嘘!!もう一回測らせてね」
ですと…。やっぱそんなに大きいかな?

計測しなおした赤ちゃんのグラム数は2900g。
先生もコレで納得だったようです(汗

横にいた主人は
「先生、大き過ぎやないでしょうか??」と
心配そうに質問してましたが先生の見立てとしては
「うーん、普通分娩なら奥さんの身長から考えると
チョット大きいけど帝王切開ならこれ位の大きさで丁度いいよ。
きっと3000g前後で産まれてくるでしょうね」
と言う事でした。

先生が大きくなった私のお腹を擦りながら
「よく頑張ったね。」と言ってくれた時
なんだかジーンときてしまいました。

内診では赤ちゃんも下がってきてないし、
子宮口もまだ閉じているそうです。
ただ、この時期になるといつ産まれてもおかしくないから
無理はしないように!との事です。

来週の金曜、午後から入院して5月1日土曜日の
午後3時くらいから手術になるそうです。

それと、やっとこ我が子の名前が決定しました。
あとはこの子が無事産まれてきてくれる事を祈るのみ。

もうココまできたら手術の不安より
やっと会える楽しみの方が大きいです。

あと一週間。
貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ