近況と思う事 | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

3/26  33w0d
-----------------------------------------------
ウカウカしてる間にもう9ヶ月です。
お腹もグンと大きくなって、肉に埋もれていたお臍も
縦長にグイーンと伸びきっています。
そしてお腹の皮膚が痒いです。

前回の健診で我が子は1900gにまで成長してくれていました。
1週間前の事なので、もうすでに2000gは超えているかと…
久々に妊娠した時からのエコー写真を見返して、
たった数ミリ、数センチだった子が人の体の中で
こんなにも大きくなれるのかと、本当に不思議でもあると同時に
私を少しずつ母にしてくれているこの子に感謝です。

相変わらずですが逆子ちゃんは治ってません。
この子が居心地が良いのならこのままでもいいよ。と思う気持ち半分、
でも出来たら治って欲しいけど。と思う気持ち半分。
毎日、お灸と逆子体操をし寝る向きには気を付けているんですが、
縦軸での回転はしてくれるものの、肝心のでんぐり返りは
まだする気にならないようです。

大きくなったこともあり、時には肋骨の下に
皮膚の内側からゴムボールを押し付けたように頭の形が分かったり、
そのゴムボールがグニョグニョ動いたり。
どなたかのブログに
「逆子の特権はいち早く赤ちゃんの頭をなでなでしてあげられる事」
と書いてあり、おーそういう風に考えると楽しいかもと思ってます。

今日は再び逆子健診です。
って、確実にまだ逆子ちゃんです(笑

でも先日弟の友人が36週で逆子ちゃんが治ったそうなので、
またまた「私もまだいけるんじゃないか?!」と
淡い期待を抱いてみたりしてます。
気は短いくせに、都合のよいところだけシブトイ、いや、シツコイようで。

そうそう、それと出産準備品をあれこれ買い揃えています。
衣料品は今月中に揃えて、4月にになったら水通ししようと思います。
小さくて可愛い赤ちゃんの洋服が干されている光景を想像するだけで
なんだかホンワカした気分になれます。