サボってる間に | こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

こにゃにゃちは、赤ちゃん(○゚ε゚○)

2009年2月から不妊専門クリニックデビューしました。                  
2009年8月、初AIHにて陽性!

1/31  25w2d
----------------------------------------
あわわわわ~サボってる間に7ヶ月突入しました。

い、いまさらノコノコ更新してます(汗

書きたい事は色々あったのですが、えーっと。
まずですね、先週の金曜(1/29)健診に行ってきました。

経過は順調で、お子さまも推定体重812gにまで
育ってくれていました。812gかぁー。
スパーでお肉なんかを買う時についつい
「おぉ、我が子はこの倍の重さか!」なんて思ってしまいます。
で、今のところ逆子さんです。
どうりでやたら膀胱付近で胎動を感じるはずです。
ただこの時期はクルクル回ってるので
たまたま診察時に逆子だっただけだようで、
特に気にする事ナシ…だそうです。
体重も増えただけあって、胎動もかなり力強くなってきて
嬉しい限りです、がときどき”oh!!”と
欧米的なリアクションをとってしまいたくなるくらい
ハードなキックをお見舞いしてくれます。

今日はベビーカーとチャイルドシートを見に行ってきました。
いやぁー、ハッキリ言って種類が多過ぎて
チンプンカンプンです、はい。一応ネットで調べて
目星は付けて行ったんですけど、それでも頭上には
「?マーク」が並びまくり。そんな時活躍するのは
主人です。彼はしつこい程、いや失礼、細かい事を
調べて比較して…という作業がとても得意です。
今日はとりあえず一通り見て、カタログだけ貰って帰ったんですが
帰宅後私は疲れてしまい3時間ほど昼寝してました(寝過ぎ?)
その間主人はカタログとネットとにらめっこして得意の
徹底調査&比較を行っていたようで。ご苦労様です。

わたし的にはベビーカーとチャイルドシートは
産まれてから考えれば良いんじゃない?と呑気に構えてますが、
どうなんでしょうね?皆さん出産前に購入されるんでしょうか?
そんな熱心な主人が見つけたのが
Combiのロアンジュ オートスウィングなる品でして。
昼寝から起きて寝とぼけた私に熱くプレゼンしてくれました。
確かに良さそうなんですが、価格の方が…。
我が家はワンコがいるのでベビーベットは必須なんですが、
このロアンジュ オートスウィングがベビーベットと
同等の働きをしてくれるのかな~と、それが気になります。

お腹の膨らみも結構目立つようになって
最近腰痛に悩まされています。
先日は目が覚めてベットから降りようとしたら
右足が着けない…。
一歩踏み出そうとするとズキンっと痛みが走り
まるで老婆のようにヨロヨロとなんとかリビングまで
たどり着きました。寝る体勢によって
体に負担が掛かってしまうようです。
なので、現在ベストな寝格好を模索中です。

あれ?なんかもっと書きたい事があったような。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村