ベトナムハノイフェア | ねこたろうBAMのベンベンブログ2

ねこたろうBAMのベンベンブログ2

いつでも、ガッセ
どこでも、ガッセ 
寝ても、覚めてもべむちゃんを
追いかけてます 

こんばんわぁニコニコ


今日はベムちゃんのパーカーを着て初めてお出かけしましたぁ🐍

やっと寒くなってきたこの頃

パーカーの出番がやっと来ましたね


これこれ



前はこちら



因みに、帰宅後の写真です😆

今日の九州はめちゃくちゃ寒かったので

このパーカー一枚では足りず、上着まで着ても

寒かったです💦


このパーカーを着て(上着で隠れててたけど)

福岡で行われたイベント「ベトナムハノイフェア」に行ってきました🇻🇳






色々な物を食べたのですが

みんな美味しかったです





フォーにバインミーに生春巻き、揚げ春巻き

ベトナムコーヒー🇻🇳



寒いけどチェーを食べました

手が冷たくなりましたけど 笑



食べた事のない具が入ってました

キクラゲみたいな長細いやつとか

四角いプニプニしたものも入ってました

なんだったんでしょうか

とにかく美味しかったですグリーンハーツ



このなかでも衝撃のビジュアルがこれ❗️



これはメニュー表によると


タイ風もみじのレモングラス酢漬けだそうです❗️

思ったより辛く無くて美味しかったです


私は初めてのものは食べて見たいタイプ😁

今日一緒の友人もそうで、2人で

これはー❗️ってなって買いました


ベムちゃんが大好きな鳥のもみじですもんねヘビ





ステージも色々あってベトナムの世界を十分味わったイベントでしたよ


バンブーダンスは練習不足のようで

お姉さん達も引っかかってて

ご愛嬌でした😁



このドレス素敵ですよね💓





そしてそして〜


このハシビロコウは飴細工です

お友達が作ってもらいました

生パフォーマンスで5分程度ですぐに出来ちゃうところがプロですねグッ

職人のおじさんが作っていました

この方です



なんでもリクエストで作ってくれるそうです!

それも500円!


工程は胴体から作って

頭作って最後にトサカ?です









これを5分足らずで!

凄い技術です拍手拍手




別のブースでお姉さんが売ってるものが気になったので、質問したら結婚式で渡すお菓子だそうで

買ってみたら中身はもちもちプルプルでした!



食べたら、プニプニのお餅でしたぁ爆笑

BAO MINHと言うメーカーのお菓子だそうです


中身はココナッツ入りの白あん



アガセ色の緑グリーンハートグリーンハート

なんと2つで300円

良いのかしら?




その後、世界の色々な物を取り扱ってる

スーパー?に行きました



ベトナム、タイ、中国の物かな?

このコンデンスミルクでベトナムコーヒーが

作れますね




これまた美味しいそうな

パイ

お肉とネギかな?


美味しそうな揚げパン


この店は冷凍カイコもありましたびっくり

これも衝撃のビジュアルでした


色々買ってまた、太っちゃうかな〜笑


今年は特に福岡でタイやベトナムやインドなどののイベントが多いです

今年だけでもう、私が参加したイベントは

5-6回はあったかな?

どんどんやって欲しいです🇹🇭🇮🇳🇻🇳





今週はいよいよベムちゃんの

日本コンサートですね

行けないですが、楽しみにしています


チケット余ってるようだったので

特に大阪、行ける方は是非お願いします




それではまた〜バイバイ