晴天続きだけど頭の中はもやもやもや… | naco

naco

創作、出展、旅、日々のこと

「生活はサーカス」なんて歌があるけど宛ら曲芸ライフを地で行く我が家
然り乍ら、一昨年から身の回りで起こる出来事がハード
壁が次から次へ立ちはだかる
時には笑顔を忘れて只管凹む

特に今非常に頭を悩ませているのは
家内の病気  ネフローゼ(微小変化群?腎生検は受けてない)
日常生活に大きく支障がある

家内は医者にかかればかかる程
現代医療に対する不信感が募り益々どうしていいのか解らなくなる様子
また、調べて知れば知る程不安になるらしい
ステロイドで精神的にも情緒不安定
再発を繰り返す状態が続いている

この病気は僕たちへのメッセージなのかとか
自分たちが招いたものなのかとか
出口を見失ったネガティブマインドが頭の中を錯綜する

家族みんなで楽しく健康で笑って暮らせる日が来る事を望んでいるのだけど
なかなかどうして、そうはさせてもらえない

「ネフローゼ」の自然療法の先生とかいないものかと探しているのだが、きっかけがない
この病気をどうやって治すのか皆目見当がつかない

改めて、家族が健康であることは大きな財産であり、幸せであるのだなと
そうではなくなってから気付かされる

でもまぁ、それに気付いただけでもいいか

自然療法で良い先生に巡り会うことを切に望む

なんとかするしかないよな