先月は夏期講習が土日にありお泊りが出来なかった分、今月は2泊3日でお泊まりになりました。
姫を迎えに行ってそのまま旅館へ
連休初日って事も関係してか高速がとっても混んでてチェックインが17:30に。
夕飯付きのプランだったのでチェックインは17:30までだったみたいでギリギリでした
今回泊まった旅館はみなかみの自然を楽しむお宿『MICASA』です。
MICASAはスペイン語で『私の家』って意味みたいです
昔あった旅館をリニューアルして家族で経営してるようです。
入口入ってとっても良い雰囲気。
玄関を入りフロント周りには着物が。
ラウンジや他にも着物あったけど何か意味あるのかな?
夕飯が18時からなので急いでチェックイン。
コロナの関係でまずはみんなで手を消毒して検温。
宿の旦那さんがスペインの方らしくフロントにいたのは娘さんらしくとっても美人でスタイルも抜群でした
みんな検温OKで私と旦那さんで説明を聞いて今はコロナ禍って事もあり温泉は夕飯までは女湯、男湯に分かれているけど夕飯後は各部屋で貸切に。
貸し切り嬉しいんだけど選べる時間帯や浴場は早いもの順。
私達はギリギリに到着した事もあり温泉がある浴場はかなり埋まって1番早くても22時過ぎ
普段貸し切り風呂にしている浴場は19:30からだから夕飯後すぐになるけど遅い時間よりはと思って貸し切り風呂の方へ。
源泉掛け流しですか?って質問したらそうですと笑顔で答えていたので安心したけどお部屋の案内の中に貸し切り風呂の方は天然温泉じゃないって書いてあった、、、、
こちらの宿は浴衣ではなく作務衣と足袋の無料貸出でフロント周りに置いてありました。
フロント横にはラウンジ。
ここにも着物
続く。