naco is ...ブログ

naco is ...ブログ

広島出身、東京で活動中のバンド naco is ...
メンバーの書く、ゆるいブログです。

HP http://naco75.com


テーマ:
ギターのうんちゃんです。


まず、突然解散の発表になって期待してくれた皆んなに失望させてしまったことに申し訳ないと思っています。

解散の大きな理由はたくやのブログに書いた通りです。個人的には今年入ってから3年の取り決めの最後の年だから気合を入れて始めたですけど、これからの自分の未来のことについての不安と自分の力の足りなさを感じてしまって先のことが見えなくなっちゃいました。それで、モティベーションが下がったままで色んな悩みながらやり続けて来ました。そして、メンバーのみんなと決めた3年の取り決めも過ぎようとしてる中で話し合いの結果解散することに決断しました。


僕はnaco is...に入ってちょうど3年です。他のメンバーよりは長くないですが、日本来てからの人生はこのバンドにかけてたので解散の発表になった今は複雑な気持ちです。このバンドのお陰でみんなと出会って、ライブも沢山やってて、色んな貴重な経験もして本当に幸せでした。このバンドをやりながら僕に出来たものは何とも変えられない誇りだと思ってます。

僕も今年でこのバンドが終わるっていうことがまだ実感できないです。でも、あとで、僕らの音を生で聞かせてあげる機会があんまり残ってないってことを考えると悲しいです。だからこそ残りのライブは今までよりもっともっと力入れていこうと思ってます!僕が大好きなこのバンドの最後まで是非みてほしいです。

今まで応援してくれたみんな、一緒にやってくれた仲間たち、関わってくれた関係者のみんなさん。本当にありがとうございました!

日本語がまだ下手なわけで言いたいことをうまく伝えられなくてごめんなさい。言葉で言えなかったことは全部残りのライブで語ります。最後までよろしくお願いします。

テーマ:
ドラムのハルイチです。

突然の解散の発表で驚かせてしまい、悲しませてしまい申し訳ありません。

応援してくれる皆さん、共に戦ってきたバンドマン、音を鳴らして来たライブハウス、いろんなことを思い出しながら、今回の解散のことについて書いていこうと思います。

広島時代。
ドラムが上手くなりたい!バンドしたい!と思って入った専門学校。
学校に通いながらもバンドして卒業してからもバンド組んでライブしてました。

そんな中バンドやっててとあるライブハウスでライブ。そこで出会ったベーシスト下野。
彼と出会い僕はnaco is…に加入しました。

naco is…に入ってからたくさんのことを学びたくさんの人と出会いました。

たくさんの出会い、成功と失敗の繰り返しをし、自分の人生naco is…に捧げてきました。

人見知りな僕に笑顔で接してくれたりドラムかっこいいねって褒めてくれるお客さん、バンドマン、そしてメンバー。

とても幸せです。生きるパワー頂いてます!

色んな場所へ連れて行ってくれたのもnaco is…のおかげ。
知らない土地に一人じゃいけません。
(特に最近の韓国とか。笑)

色んな刺激を貰いました。

一つ一つの出来事がとても嬉しいし感謝で一杯です!

ほんとにnaco is…に入れて良かったと思っています!

自分は音楽してなかったらそこらへんでバイトしてなんとなく生活してーってだらだらやっていってると思います。

自分はnaco is…が終わってもドラマーとして活躍するつもりです!

ここで音楽やめたら間違いなくダメ人間になるしまだやったことないことにも挑戦したいので!


naco is…は解散発表しましたが落ち込んでるわけではありません。

明日の主催も絶対いいイベントにするし12月のワンマンも最高の景色を見てもらいたいし、残りの他のライブも1本1本魂込めてやります。

そして僕以外のメンバーもバンドが解散しても音楽は辞めないみたいなのでどこかで活躍する姿を見てほしいです!

どうか応援よろしくお願いします!

テーマ:

こんばんは。

こんにちは。

おはようございます。

ベースの下野です。

 

naco is...解散について発表があって遅ればせながら今回のこと書きます。

突然の発表になった事、本当申し訳なく思っています。

いつも応援してくれている方々、僕らの音楽を少しでも好きでいてくれた全ての皆さん

色々叱責頂いたり、見てくれてる方も楽しいだけのライブやない時もあったと思いますが、

僕らは沢山の人に支えられてここまで活動が続けられてきたと思います。

本当にありがとうございます。

 

経緯や流れは卓弥くんのブログにもあったとは思いますが、

広島から上京してきて東京に来た時に話したこと。

最終的にメンバーで話し合って決めたこと。

各々の考え方や見ている方向やモチベーション色んな要因もあるだろうし、

何か引き金があったかというとそうでもなく。

長く続けてた分、良いところ悪いところ色々あったけど、

簡単にこの結論に至った訳ではないということ。

各々の人生が幸せな方向に向ければっていう所があると思います。

現状12月15日ワンマンが最後になるので見に来てほしいです。

 

と言いながら、僕も全く実感がまだわかなくて、

このバンドに僕が入ったのが2012年の3月かな?

そっからもう6年半も経っていて時間がたつのは早いなぁって思いながら、

この時がきたかという気持ちです。

 

大学卒業して一年後くらいにnacoに入って、

20代の最後の年に大半を費やしたバンドが終わるということ。

不思議な感じとこの先何するかなとか、色々考えさせられるけど、

ベースは一生弾き続けるつもりだし、とか思いながら。

バンド人生の大半と、沢山の経験をさせてもらえ、

自分自身も成長させてもらえたこと後悔はないし感謝でいっぱい。。

 

広島時代、東京時代、色んな所でライブして出会った方や、先輩、後輩、同い年、

音楽やるにあたって繋がれた方たち、沢山関わってくれてありがとうございました。

あと卓弥くんも書いてたけど不思議なご縁でnaco is...はかつてのメンバーやサポートで、

凄く大所帯になるレベルで関わってもらっているので、

皆にもここまで続けさせてもらえてこと感謝。

 

あと残すところライブの回数も決まってますが、

噛みしめながらやってきます、、、!

明日は僕らの主催ってことで集まってもらったバンド達くそかっこいいです。

3回目になるけど見る側としてずっと楽しんでいられるこの日を作らせてもらえることがありがたい。

naco is...もこんな発表した後だけど皆の知らん曲をやれたらと目論んでたり。

楽しみにしてもらえればと思います!

 

始まりがあれば終わりがあって、

無限に続くもんはなくて、

終わりがあれば始まりがあって、

平成も終わって次の年号へいきます。

 

最後のその日まで僕らの音楽で伝えられること。

鳴らしていきますので、

宜しくお願いします!


テーマ:

さて、何から書こうかな。
nacoに入って数年。

永らくボーカルとして務めさせて頂きました卓弥です。

まだ記憶にも真新しい初海外ライブの済州島をはじめ、沢山の経験と出会いと発見と楽しい悩みに溢れた数年間でした。

物事には始まりがあれば終わりもあるって言葉があるけど、始まる時どころかつい最近まで終わりを意識する事はありませんでした。

きっと死ぬまで歌について悩んで挑戦して、これならまぁいっかっつって多少の悔しさと多くの満足感の中息をひきとるんだろうなって。
マジで思ってました。笑


元々、東京に来て初めにメンバーに話した3年という期限。

3年間で何者にもなっていなければ辞めるという取り決め。
その3年が間も無く過ぎようとしています。


その上でメンバーと話して決断しました。
2018年12月15日のワンマンライブをもって、

僕らnaco is...は解散します。


みんなと約束した事も沢山守れないまま終わるのは如何なものかと

沢山悩みました。
色んな出会いがあり、色んな会話をして、色んな想いを受け取りながら歩んで来ました。

悲しませたり、失望させてしまった事も沢山あったと思います。

不甲斐ないステージをお見せしてしまった事もあったと思います。
それでも笑顔でそこにいてくれたあなた達にどれ程救われた事か。
元々メンタルの弱い俺がみんなの言葉で表情で行動でどれだけの

無かったはずの力を出せたことか。

ただひたすらに感謝です。
沢山の愛に包んでもらえた数年間だったなと改めて思ってます。

バンドやライブについて何も知らなかった俺を快く迎え入れてくれた

初代メンバー、数々の脱退加入を繰り返しながら支えてくれた

歴代メンバー。
本当にありがとうございました。
みんなと少しずつ成長出来た事が嬉しい。
俺の人生において、将来こんな男になりたいって思えるような先輩に出会えたのもこのバンドのかつてのメンバーでした。
ですが一人一人について書いてたらサッカーチーム余裕で作れるぐらいの人数なのでそれぞれの想いは俺の心の中で留めておきます。笑


また同時に仲間も凄く増えました。そんなに誰かと頻繁に遊んだりとか、連絡取ったりとかしない俺でも仲間と呼べる友達や先輩や後輩も沢山出来ました。
幸せです。

そんな仲間達からも今回の決断に対して沢山悲しんでもらえたし、後輩からは一緒に飯食いながらひたすらタメ口説教されるし、何より歌だけは辞めんなってみんなから言ってもらえた事がとても大きな誇りです。

歌をやりたいと思い当たって、毎晩のように高速道路の下の河原で歌ってた下手くそな自分からしたらそんな事言ってもらえる将来なんて想像すらしてなくて、実際今の自分ですらそんなに言ってもらえるなんて思って無かったので、、

そんなあったかい仲間達にも沢山の感謝と愛で一杯です。


先日うんちゃんのお母さんからうんちゃんに電話があったらしく、

私はタクヤの大ファンだから歌だけは辞めるなって伝えてくれって

言われたそうです。
うんちゃんのお母さん、プロのソプラノ歌手っすよ?凄くないすか?

嬉しさと照れ臭さでそれ聞いた時泣きそうになりました。
あ、これただの自慢です。笑


少々脱線してしまいましたが、そんなこんなで楽しくも、楽しい悩みがつきなかった数年間が終わろうとしています。

そして、ここまで色んな想いを飲み込みながらも全力で応援してくれたおとんとおかん。
ホンマにありがとう。
息子は最高にクソ楽しい最高なクソみたいな人生を謳歌しております!


最後に応援してくれたみんな、

足を運んでライブを一緒につくってくれたみんな、

CDや音源をあなたの大切な日常の中で聴いてくれてありがとう。


本当に、本当に嬉しく思います。
何度も言いますが幸せです。
身勝手ですが、どうか最後の一音までよろしくお願いします。

naco is 幸せ
すみません締めるの下手くそで。


byタクヤ


テーマ:
良いお年を!

って、
先に言いたいくて、
嗚呼もう、そんな時期か!そうだった!
ってさせる感じが、
ええっすね!

はいっ!

今年のnaco is...は、
レコーディングに、
初のクラウドファンディング、
is がついたり!
初の全国流通盤を出したり!
紆余曲折ありつつも、
2018年に向けて動き出してます!

皆にとって良い1年になるよな、
そんな手助けを出来るバンドになるよう、
沢山成長して、
大きな姿を見せたく思とります!!
珍しく動画を撮って話してるんで見てくれると!
ありがたき!
良いお年を!



個人的な抱負、
6本もある弦をよりいかしてあげる!
曲をまるっと作りたい!
より垢抜ける!
旨いものを食べ回る
等々、
行動力をもって!
駆け抜けてきますー!

平成が終わる来年、
今まで昭和とか(笑)!
ゆうてた平成のが、
平成とか!(笑)
て言われ兼ねない、
そんな年号の変化、
僕らぎりぎり昭和世代は。
大正のように、
扱われるのか、、

でわ!!!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス