山形県 鶴岡④ ~鶴岡市内巡礼 神社⛩編~ | 旅する恋愛カウンセラー*⋆✈杜宮 なこ

旅する恋愛カウンセラー*⋆✈杜宮 なこ

旅×愛クリエイター
旅する恋愛カウンセラー
杜宮 なこが
あなたが愛し愛される女神になるためのヒントを旅をしながらお伝えします♡
愛し愛される人生を一緒にクリエイトしていきましょう♪

こんばんは🌛
旅×愛クリエイター
なこです♡♡


再び徒歩で移動して

洋館の後は

✨️神社⛩巡り✨️



「荘内神社」



あじさい花手水あじさい

紫陽花がとっても綺麗✨



逆光(笑)

しっかりご挨拶🙏🏻✨




小さなお庭ですが

整えられていて

美しいです



おみくじは

これ!🎣



エビで🦐

鯛を釣ります❣️(笑)



鯛の色は数種類から選べます

なこは金🥇✨️

おみくじは...

大 吉❣️

一年安鯛❤️



宝物館もあります



兜やら馬具やら

立派な物が展示されてます



こちらの宝物館

招き猫^. ̫ .^ฅ゛が

お迎えしてくれますよ〜



荘内神社から

すこーし歩いた所に

お稲荷様が見えたので

歩く🚶‍♀️歩く🚶‍♀️



「御城稲荷神社」

なんと!

江戸時代からこちらに鎮座

されていらっしゃる

豊穣の神様でした✨️



千本鳥居⛩

とまではいきませんが

少し小高い場所に

お社があります



お社の隣には

ミニチュアみたいな神社が👀✨

お狐🦊様がたくさん

奉納されているようでした

お社でもしっかりと

ご挨拶🙏🏻✨



狛犬ではなく

お狐様が守ってらっしゃいます

なぜか可愛い♡と

思ってしまいました...


この時点で既に予定より

1時間を押していて(笑)

急いで

本日のお宿がある

湯野浜温泉♨️へ向かいます


次回へ続く


今日も1日おつかれさま

がんばったね

ゆっくり疲れを癒してね🌙*゚

愛と光を込めて❤️

#nacotrip8