お客さまの奥さまから…

「エアコンがなんだか調子が悪いから…見に来てー」
「この間、修理したやつ?」
「そうそう」
↓以前にもブログで紹介した・・・こんな感じでのやり取り・・・
朝イチで電話を受けたまみしゃちょーです。
こんにちわー。。
 
そのエアコンは…今年の夏に購入していただいたばかり…
そして、今年の2月に故障し室外機を交換したばかりでした。
 
 
電話もらった時…
そゆときは…一瞬で…色々考えます。
 
また室外機の故障?まさかねー
でも室外機を故障させる何か外部的な要因があるのかな?
それとも他の故障?
それにしても…壊れるなんて滅多にないから…
でも…同じお客さんでまさかの2度目(>_<)
 
でもお客さんの「なんだか調子悪い…」っていうことには変わりない(>_<)
 
いつもは詳しい症状を聞くんだけど…
1度故障してるという不安感~
私もなんだろう?って気持ち…
詳しいことはあんまり聞かずに…
店長出動してもらいました🍀
 
↓なんとなく・・・こんな感じで出動(^_^;)
 
んしたら…
店長が操作しようとしてリモコンを持った瞬間…なんと・・・
除湿にーーー( ̄O ̄)
 
なのでササッと暖房に切り替え…説明して動作確認を一通りして終了(・。・;
 
旦那さんが…「これすると羽根が動くだー」って…言っていたそう。。
どうやら羽根を動かしてくて…色々触っていたそう。
旦那さまからしてみれば…「よしよし羽根は動いたぞ‼️」ということになっていたのかな?
 
それにしても…暖めたいのに…除湿では…「なんか調子悪い」になりますよね(^o^;)
 
お野菜をたんまりいただいたので(^o^;)
お礼のお電話したら…「ごめんだよー(ToT)」と奥さま平謝り…
イヤイヤ…そりゃ…不安になりますよね。。。
私も悪い方に考えちゃったもん(^o^;)
 
大丈夫です(*^^*)
そのための「まちのでんきやさん」ですから…
父の代からの大切なお客さま。。。
今では・・・「真美ちゃん」と頼ってくれます。。。
「〇〇さんの為なら行きますよー」
と心の中で叫んで終了しました(*^^*)