子供の視力 | ゆうちゃんとママ

ゆうちゃんとママ

アラフォーからはじまった子育て。
息子のゆうちゃんは日々成長。
ママ、体力気力は日々低下。

ゆうちゃんが、学校の視力検査の結果を持ち帰ってきた。






え?

両眼D??







びっくり。

そらさ、私も旦那も近眼だよ。

でも、まだ小2。

テレビはガンガン見てるけど、iPadもSwitchもやってないのに。

突然の視力低下で、半信半疑なまま眼科へ行って検査した。

両眼0.5😢


Cマークの自覚検査の様子は、小2というのもあるから、なおさら答えメチャクチャ。

まぁ、オートレフラクトメーターって、気球が見える機械の検査もしてるから、0.5は正確な結果なのだろう。


小学校低学年だと、先生の板書も字が大きく、授業で支障が少なくて、気づきづらいらしい。

でも、0.7より悪くなったら、メガネがオススメとか。


黒板見えるよーとか、メガネ要らないアピールしていたゆうちゃん。

でも、お店でオシャレなメガネ見た途端アッサリ切り替え。

赤いアクセントが入った一番高いメガネを選んで嬉しそう。

高いと言ってもZoffだから11,000円。


初めてのメガネは、軽くてスマートなのがいいよね。

ゆうちゃんが大きくなる頃には、レーシックより安全で効果的な方法で視力回復できるといいな。