習いごとどうする3 KONAMIの体操教室をはじめたよ | ゆうちゃんとママ

ゆうちゃんとママ

アラフォーからはじまった子育て。
息子のゆうちゃんは日々成長。
ママ、体力気力は日々低下。

ゆうちゃん、KONAMIの体操教室に入りました。

鉄棒出来ないことを、お友達に揶揄われたのがきっかけ。

嫌だな悲しいなと思ったそうです。

我が子には、悔しさから逃げてほしくない。

体操教室を提案したら、「やってみる」と言ってくれました。

https://www.konami.com/sportsclub/undojuku/gymnastic/

一番近くの体操教室はKONAMI。

スイミングを受講してるので、ロッカーの使い方などわかり、ゆうちゃんにとって敷居が低め。

まずはお試しの体験教室を受講です。

1回1100円と3回3300円のコースがあったので、3回3300円を申込みました。

必要なものは、体操着、上履き、飲み物。

体験の子は学校の体操着でもオッケーです。

親は見学可能。

泣いたり怖がったらどうしようと、不安な気持ちで見守りました。


授業は50分間。

準備体操やストレッチにはじまり、ボール遊び、マット、跳び箱、鉄棒など、次々とメニューをこなします。

運動と運動の間でカエル跳びしたり、足踏みダッシュしたり、ブリッジしたり。

小さな運動もいっぱい組み込まれてます。

全体的に「遊び」「ゲーム」感覚。

子どもたちはとっても楽しそう。

難しい動作では、コーチが側につき補助します。

難しいことはいきなりできないので、身体に出来る感覚を覚えさせるようです。

「怖い」「出来ない」という負の感情も生まれません。

ゆうちゃんも、身体をたくさん動かして遊んで、ノリノリ状態。

大きな声をだし、飛び跳ねて、楽しんでました。



体験教室が終わったゆうちゃん。

汗を光らせ「みんなと同じ服が欲しい」と、次のレッスンへの意気込みも見せてくれました。

早速入会を決め、KONAMIの体操着をいただきました。

今月は残りの体験教室を受講して、来月から本格的にスタートです。

コーチによれば、体験3回目の日が試験日で、体験であっても受験し、合格したらワッペンを貰えるそうです。

なお、スイミングと体操教室の両方を受講すると、どちらも月謝が1000円引きになるそうです。

思わぬ値引きで、お財布も助かりました。


スイミング2回体操1回と、週3度KONAMIへ通うことになったゆうちゃん。

体力と自信をしっかりつけてくれたらいいな。

adidas Online Shop 楽天市場店