オススメ絵本 まくらのせんにん さんぽみちの巻 | ゆうちゃんとママ

ゆうちゃんとママ

アラフォーからはじまった子育て。
息子のゆうちゃんは日々成長。
ママ、体力気力は日々低下。

ゆうちゃんお気に入りの絵本の話。

「だるまさんが」でお馴染み、かがくいひろしさんの絵本です。

登場人物?は、まくらの仙人と、付き人のしきさん(敷布団)・かけさん(掛け布団)。

マシュマロ食べすぎな仙人さまの運動のため、3人でお散歩するお話。


なぜ、仙人?

なぜ、枕と敷布団掛け布団??

なぜ、枕がマシュマロ食べるの???

ツッコミどころ満載。

かがくいひろしさんは、テレビで水戸黄門見て、こんなお話思いついたのでしょうか?

絵本作家って、凄いですね。


ほんわかした絵と。

困った人たちを枕とお布団でふんわりと暖めてくれるお話。

ふんわかぬくぬくぬっくぬくー

あったか〜い


子どもをぎゅっと抱きしめてあげながら読んであげると、あたたかな気持ちになります。

ゆうちゃん、小学校2年生になっても、このお話大好きです。