私は数年前から、リキッドファンデーションを愛用しています。



時間がかかろうとも、”おしろい”を付ける手間がかかろうとも、


仕上がりの綺麗さは譲れませんから!!



使っているリキッドファンデは、クリニークパーフェクトリアル です。


カバー力はあるけど、厚ぼったくない。


美肌になった気分。。


今使っているのは2本目で、もうすぐなくなりそうです。





しかし!!


以前にも書きましたが、


先月に発売されたクリスマスコスメの中に、このパーフェクトリアルのセットがあり、


お直し用にパウダリーをチョイスしました。



そして、ここ数日は朝のメイクにこのパウダリー をベースに使ってみました。


化粧したてのときの綺麗さは少し劣りますが、


夕方・夜になったときの肌の自然さ(毛穴もカバーされっぱなし)には驚きました。


美肌になった気分、再びです!!




しばらくはパウダーに頼ってみようと思います。

皆さんは年賀状を出していますか?


私は一人暮らしを始めてから、年賀状は来た人にしか出していませんでした。



しかし昨年、心を入れ替え、年賀状の慣習を私も行うことに。


やはり、離れた人といつまでも繋がっていたいですから。。。




お世話になった親戚や先生、先輩に、新年のご挨拶をできるのはとても嬉しいものです。




私の年賀状は、書店に売っている年賀状作成の本(CD-ROM付き)を買ってきて、


好きなデザインを選んで印刷します。




今年のデザインも、もう決めました。





今の繋がりを、ずっと続けていきたいですアップ






最近読んでいるお気に入りサイトを2つ紹介します。




①HINATAさんのブログ①



 セラピー的な感じで、


    「ああ、こう考えれば気持ちが楽になるんだ」


 と、安心感が生まれます。



 世の中にはどう頑張っても変えられないことってあるけど、それは捉え方次第。



 ノウハウ本を読むのが嫌いじゃない人にはおすすめです。



 HINATAさんのブログ





②斎藤薫さんの短編小説②



 斎藤薫さんはご存知ですよね。


 

 私は彼女の本を持っているくらい好きなのですが、外見から内面にわたるビューティーアドバイスをいつも参考にさせていただいてます。



 しかし今回は恋愛小説。



 以前紹介したクリニークのハッピーホリデーキャンペーンサイトのコンテンツの1つで、クリニークのクリスマスアイテムが巧い登場の仕方をし、思わず買いたくなってしまいます。



 現在6話アップされてますが(1話完結モノです)、続きはあるのかな・・・。



 下記サイトの「斎藤薫PRESENTS HAPPY STORY」です。



クリニークハッピーホリデー2007


久しぶりの更新になってしまいました。



みなさんお元気ですか。



私は、日曜から喉が痛くなり、火曜に声がでなくなり、今日はいよいよ熱が出てきました。



風邪です。



でも負けません、気持ちで。



日ごろ風邪を引く人を「自己管理しないと!」と思っているだけに、自分が風邪を引くと自己嫌悪です。






ところで、大好きなクリニークのクリスマスコフレも12月1日発売の第三弾が最終回です。



今回の目玉、超大目玉はこれ↓↓↓



モイスチャーサージホリデーセット !!



●モイスチャー サージ エクストラ
[水分補給ジェル/レギュラーサイズ] 29g(\4,725)
●モイスチャー サージ フェース スプレー
[リフレッシュ ミスト/ギフトサイズ] 30mL(\1,008)
●モイスチャー サージ リフレッシング アイ マスク
[水分補給目もと用シート マスク] 1回分(\315)
●リペアウェア インテンシブ アイ クリーム
[アイ クリーム/プロモーション パッケージ] 14g(\6,300)
●ターンアラウンド コンセントレート
[角質ケア美容液/ギフトサイズ] 15mL(\2,362)
●オリジナル ポーチ
[本体サイズ:約W220mm × H140mm(持ち手含まず) × D40mm]



値段は、私が分量から独自に算出したものですが、



このセットの合計金額は、ポーチを無料と考えても \14,710  です!!


それが \6,825 ですよ!!




モイスチャーサージもターンアラウンドも使っている私にとっては、ほんとに嬉しいセットです。



モイスチャースプレーも携帯用にとても便利なボトルですし。



土曜はカウンターにGO!です。

今晩の情熱大陸は、小栗旬さんだった。



見ながら、とにかく焦りを感じた。



同じ年であんなにも求められ、活躍し、それでもなお向上心を忘れていない。



負けていられないと思う。





私は何日連続で走り続けることができるのだろうか。


くたっくたに疲れても、研究室に戻り続けることはできるのか。



イライラしてても人間関係を円滑に保てるのか。





彼は「恐怖心があれば強くなれる」と言った。



私は「優しさを持ち続けることができたら強くなれる」と思う。



強くなりたい。