写真とりました! | 八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

八王子市のペットサロン、トリミングハウスNacky1の日常。

東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1のブログへようこそ!

ご来店頂いた子達のお写真やお店やペット関連の情報をお伝えしてします。
最近は「今日のブログはお休みです!」と称して個人的小話を書くことも。

トリミングハウスNacky1-ナッキーワンー
TEL 042-652-0798 定休日 火曜日

どうも!2代目オーナーです!


ご新規様、初回トリミング基本料金20%OFF
さらに枚数限定でスペシャルなクーポンも配布中です!

 

9月のお得なお話!

プラチナナノコロイドが配合されたシャンプーです!

プラチナナノコロイドのちょっと詳しい話は↑の画像をクリック!

 

臨時休業のお知らせ。

10月3日(月)

 

お店の口コミお待ちしております。コチラデス

2代目オーナーのInstagramができました。コチラデス

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

今週もよろしくお願いします!

 

突然ですけど。

皆さんは今年の狂犬病予防接種は済んでいますか?

数日前に八王子市のホームページを見ていたらコロナ禍になってずーっと行われていなかった狂犬病予防定期集合注射が今年の11月に開催されるとのことです!

詳細はコチラ(八王子市のホームページに飛びます。)

 

11/6と11/13に行うそうで。

6日は北野事務所と柚木事務所。

13日は市役所と元八王子事務所と浅川事務所。

上記5か所で行うそうです。

 

狂犬病予防接種は法律で定められていますし。

年々、動物愛護法も厳しくなってきています。

高齢や持病で接種に疑問を感じる場合は動物病院や役所に指示を仰いで猶予証明書を発行してもらう等の手続きをオススメします。

飼い主さんの判断で特に手続きをせずに未接種というのは色々なケースを想定するとリスキーかなと思います。

 

ぁ、ついで話なんですけど。

夏も終わりましたけど今の時期もノミとダニの予防とフィラリアの予防は必要なのでやめないであげてくださいね。

この前ちょっとノミを見る機会がありまして。

こんなに寄生されて痒かったろうになー…って思ったので。

 

 

予防系の話って結構デリケート?なテーマでお店のブログで書くこと自体結構考えちゃったり、そもそも長くなるのでなんか色々大変です(笑

 

どこかで聞いた言葉なんですけど、狂犬病予防接種は「人を守るための物」だそうで。

確かに狂犬病予防接種が法律で定められた歴史とか狂犬病の事とか考えると確かにと思う所もありまして。

狂犬病予防接種以外にもペットには様々な予防がありますけど。

それぞれに少なからず副反応が起きてしまう子がいるのも事実でそれを懸念される飼い主様のお気持ちもわかります。

けど現代のペット社会では予防の有無でドッグランやサロンの利用が制限されるのが現実です。

予防をしても問題ない子に予防をさせない事を選択するのはそれらとも向き合う覚悟も必要なのかもしれませんね。

個人的な考えとしましてはお店という立場もありますけどお預かりする子達の感染症への安全性を考えなければいけませんので「予防なんてしなくていいよ」なんて無責任な事は言えないって感じです。

 

接種させなかったらどんなデメリットがあるんだろう?っていう話は過去についてつらつら書いていますので探してみてください。

 

+,:*:,:*:,: ご来店頂いた子達 :,:*:,:*:,:*

 

泡パックしましたv

トイプードルの「ティミーちゃん」

 

シーズーの「コロくん」

 

トイプードルの「プーちゃん」

 

チワワの「リツくん」

 

泥パックしましたv

ヨークシャーテリアの「ちゃん」

 

 

今回、写真が載らなかった子達ゴメンナサイ…。
尚、掲載されている写真は全て飼い主さんに許可を得ています。

 

次回のご来店も心よりお待ちしています!


========================
東京都八王子市のペットサロン
トリミングハウスNacky1-ナッキーワン
ホームページは コチラ から!

Instagramはコチラ から
Facebookは コチラ から!

口コミ投稿は コチラ から!
========================