おばあちゃんちのタイル | HOSHINO space

HOSHINO space

- Nacky is head wind -



おはようございます。

怖いような変なような夢をみて夜中に
目を覚ましてまた寝て
朝起きた時には覚えてなくて
逆に怖いほしの夏樹です。


本日は「タイルの日」です!


タイルと言ったら真っ先に思い浮かぶのが
おばあちゃんちのお風呂の水色タイル
(わかります?)

懐かしい記憶です。
夏休みになるとおばあちゃんちに
行って遊んでいました。

ごく普通の家庭なのに
お風呂には大きな岩石が
天井にまで積まれていて
(まるでどこかの銭湯のよう)
とても雰囲気がありました。

ほしのも大人になり
◯△□の形が好きになり
最近は多くのアーティストさんが
描いた絵にもよく出てくる
オブジェクトをタイルにしてみました。

形が連なった絵とか幾何学模様とか
SNSでいろんなアーティストさんを
ネットサーフィンしていたら
いつの間にかSNSの広告が
◯△□だらけになっていました。
(それはそれで良い)

一見
単純なようで複雑なところが
良いんですよね〜

目に見える全てのものは
形で出来ているので
(当たり前やろ)
ほしのからしたら全てが絵に見えます

決して才能ぶってはないですよ

◁◯□が好きなだけ
(おでんじゃないよ)

ではまた明日ここで。