大人の英語ってなに? | HOSHINO space

HOSHINO space

- Nacky is head wind -

 

 

おはようございます!

 

 

 

昨年TOIEC試験を受けてみようと

参考書を買ってYoutubeでも勉強しながら

身につけてきましたが

 

勉強しない日が数か月経つと

またゼロからなんだなと

自分の不甲斐なさに気づく

ほしの夏樹です!悲しい

 

 

英語がしゃべりたい

会話したい

これだけの理由。

 

 

参考書は開いてみたものの

説明してくれてること自体が

わからなすぎて

中学英語から始めました…

 

 

独学の道のりは長いようです真顔

 

 

今や、翻訳ツールや語学AI

それこそポケトークみたいな

画期的なプロダクトがあるから

 

わざわざ覚えなくても

それらのツールがどんどん

進化していくから

覚えなくても大丈夫だよ!

 

ということも聞きますが

 

それを使うのと使わないのでは

大きな差が生まれるだろうけど

 

それは会話できない前提ですよね?

 

会話が出来て知識があると

咄嗟のシチュエーションや

プロダクトに頼らなくても

いいじゃないか!という意見です。

 

 

そりゃあ、頼ったら楽ですけどね照れ

 

 

遠回りしてもいいですか。笑

 

今はバリバリGoogle先生の翻訳機能に

お世話になりっぱなしですが…

 

 

 

とりあえず私の暗記力

小学生のまっさらな脳に戻りたい知らんぷり

 

あの時

必死こいて勉強していたら

ヨカッタなと思う今日この頃です…

 

 

近道も遠回りも

ゴールがあっての言葉だと

思っているので

 

 

やまない雨はない!みたいな

ポジティブなことは言いませんが

今から頑張ってみようかなと思っている方、

 

遠回りも悪くないと思います。

 

 

 

 

今日の言葉

 

「後悔は未来への道しるべ」

 

 

なんか心理的なブログになってしまった(笑)

 

 

 

 

 

To day is...「Nissyの日」

 

 

 

そんなほしののTikTokはこちらです↓

 

 

 

Instagramも日々更新中!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハートよだれ