怖いもの見たさ | HOSHINO space

HOSHINO space

- Nacky is head wind -

 

びっくりプンプンびっくり

 

ほしの夏樹です!

 

イラスト描いたり

映像つくったり

絶賛お腹が痛いです

おはようございますニヤリ

 

どうぞチェックしてみてくださいませ↓

 

 

 
 
今日の1枚スター
1月24日は「金の日」

 

 

 

小説やドラマが映画化になったりと

最近、実写化が多い中で

 

私は映画館に足を運ぶことが

多くなりました

 

 

以前はそんなに興味は無いものの

ホラー好きの友人が近日公開する

ホラー映画を見たいから

ついて来て欲しいと言ってきて

 

 

ホラーなんかおばけなんかないさ!と

思ってる怖がりの私ですが

怖がるのは恥ずかしいとビビり具合を

見せたくなくて謎の意地っ張りが発動

 

 

その場はうまく流したものの

一緒に観に行こうアピールがすごかったので

 

行くことになりまして…

 

 

怖いけど夏の特別番組で放送される

ホラー特集とか世にも奇妙な物語とかは

見れる人です知らんぷり

 

 

でも映画となると

それはもう

音と映像の迫力と

おばけのダイナミックさと大きさ

ったらありゃしないじゃないですか

 

 

 

テレビで観るのと

映画で観るのとは大違いなわけで…

 

 

 

そもそもホラーが好きってなんやねん!

て思ってる次第で…

 

 

 

いよいよ当日を迎えてしまい

その映画が確か

タレントの優香さん主演だったと思います

 

 

映画タイトルは「輪廻」

目の大きい

女の子の人形が印象的でした

 

 

映画館の中はただでさえ暗いのに

ビビってるのでさらに暗く思えましたガーン

 

 

客は私と友人

前の方の座席にひとりかふたり

いたような…

 

 

 

映画が始まり序盤のシーンで

バスかトラックの運転手が運転中

おばけの異変に気付き

 

 

テンパっているところで

バスの窓ガラス全体が

勢いよく血まみれに染まるというシーンで

 

 

私のファーストビビり

 

 

 

その血まみれが全部

手形や顔の跡になっていて

さらにビビる

 

セカンドビビり

 

 

びっくり恐怖に包まれると

まず周囲を気にする私は

 

 

ふいに目線を横にやると

隣の隣の誰もいない座席から

足が飛びでていたんです!!

 

 

え!!!不安

 

 

まさに現実に起こったことに

心臓がドクンとなった途端

 

その足をよく見ると

 

その座席の後ろの座席に座っている

おじさんが

両足を前の座席に乗せながら

映画を観ていたんです…

 

 

物申す物申す物申す物申す物申す

 

 

なんてお行儀が良いのかしら!!!真顔

 

 

 

それから私は

驚かされたことによる

イラつきと

現実ホラーじゃなくて良かった

安堵で

 

よくわからない感情のまま

映画を観ていて

 

 

おじさんの足が

気になって気になって

 

映画の内容がほぼ入ってこず

 

序盤のシーンしか

覚えていません(笑)

 

 

初ホラー映画体験でした。

 

 

 

 

 

今日の言葉

 

「逆に救われた」