よく晴れました。
花粉もすごいですが、それでも気持ちいいです。


今日は休みだったので、
たまっていた家の事や買い物を色々しました。
前の晩から水に浸けておいた金時豆も煮ました。
甘さ控えめに仕上げて冷凍保存しておきます。

いつの間にかムスカリが咲き始めていました。


ベランダに出る時は毎回サッシをちゃんと閉めないと、
クレアが出てきてしまいます。
以前うっかり閉め忘れたことがあり、
その時はクレアが出てきてしまいました。
私がベランダに出ていると必ず中からじっと見ています。
「私もベランダ出たいな~」

たまに喧嘩しますが、まあまあ仲良しの私とクレア。
夕方、疲れてリビングで寝落ちしてたら、
珍しく私の傍らでクレアが寝ていました。
少しずつですが絆が出来てきている感じです。
以前は9:1で圧倒的に主人サイドだったクレアも、
最近は8:2か7:3くらいにシフトしてきています。
💩をすると、すぐに砂を替えて欲しいと鳴くのがかわいい。

新キャベツが出始めました。
