梅遊び | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

シロップが出来上がりました。



シソの色が鮮やかです。



自家製味噌を使って梅味噌も作ってみます。



冷凍室の下の段は冷凍した梅でぎっしり。
半年は冷凍保存できるみたいです。
シロップやジャムがなくなったらこれらを使います。



梅で色々遊んでいる感じで楽しいです。
秋田の実家がそうだったように、
自分の庭の梅の木からとった梅で作ったら、
楽しさやわくわく感が更に増すでしょうね~。


今日見たら新たにまた2個発芽していました。
かわいくてずっと見ていたくなります。