感謝 | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

年金が入るとよく差し入れを下さるおばあちゃんから、
今日はマックを頂きました。
マックはつい先日も値上がりしたばかりですし、
年金生活では決して安いものではないはずです。
そんな中でも何かしら私たちに食べさせたいと思ってくださる、
その気持ちが本当に嬉しくありがたいなとしみじみ思います。



皆さんからよく色々頂き本当にありがたいです。
バタバタしていて載せきれないものもありますが、
最近いただいたものの中からいくつか紹介します。

こちらはなんと自家製のいぶりがっこ。
なんでも田舎のご実家で作られたものだとか。
細かく刻んでマヨネーズと合わせたり、
チャーハンにも使ってみる予定です。



先日ネットで知って食べてみたかったこちらの人気スイーツ。
今日、思いがけず頂くことができ偶然にびっくりしました。
クルミたっぷりで甘さも控えめ。
とても美味しかったです。
手土産ランキング上位に入るのも納得の味でした。




生の野菜や果物だけでなく、
茹でて下処理済みの野菜や山菜を頂くこともあります。
昨日頂いたこちらの青菜は油揚げと甘辛く煮びたしにしました。
凄く柔らかくてアクもクセもなく美味しかったです。




お菓子とかわいい絵柄のタオル。



ある方からは自家製のお汁粉を冷凍したものをいただき、
そちらは冷凍室に保存してあります。