今日の昼に購入したAMEMIYAのDVD『日本の歴史はじめました』。
寝る前に早速視て大爆笑しました![]()
AMEMIYAが日本の史実50を替え唄で歌い上げています。
私が面白いなと思ったのは次の14個です
「遣隋使の派遣」「平安京遷都」「後醍醐天皇による建武の新政」
「種子島に鉄砲伝来」「本能時の変」「刀狩令」「関ヶ原の戦い」
「参勤交代」「三代将軍家光による鎖国の完成」「生類憐みの令」
「八代将軍吉宗による享保の改革」「ペリーが浦賀に来航する」
「安政の大獄」「桜田門外の変」
以上です。
なお、この中には結構下ネタがちりばめられているものもあります。
これくらいの下ネタで眉をひそめてはいけません![]()
でも、私の知り合いの女性陣の99%は眉をひそめると思います。
女友達からは、
「ノリコ最低! 男の中にばかりいるから感覚が麻痺してるのよ!」
と既にかなり軽蔑されています。
私は下ネタは言いませんし、決して好きでもありませんが、
周りの男性たちには空気の様に溢れているものなので、
いちいち気にしていたら何も出来ません。
いつしか麻痺してしまったのかもしれませんね(笑)。
これ以上軽蔑されたくないので、女性陣は見ないで下さい![]()
あー、でも笑ったわ~!
大笑いしたら嫌な事も吹き飛びましたよ
これでよく寝れるでしょう
