マスターズ | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

昨年、このブログを始めた頃にも書きましたが、

大好きなゴルファーのフィル・ミケルソンが2位でマスターズ最終日を迎えます!


3日目には連続イーグルも出しているようですしゴルフ3

調子的には首位のウェストウッドよりミケルソンかなという感じがしますが、

ゴルフはメンタルな部分も大きいため、まだ分かりません。

明日の最終日が楽しみですね。

3日目も録画してありますし、最終日も既に録画予約していますOK

本当はリアルタイムで視たいのですが、

朝の3時半に起きる自信がありません(笑)。


他の選手のゴルフも素晴らしいですし、

コースがとても綺麗で、見ているだけでも楽しくなります。


以前、ブログにも書いたように、

ミケルソンの奥様とお母様は今も乳癌で闘病中です。

彼の白いキャップには、ピンクリボンが刺繍されていました。

ピンクリボンは、乳癌撲滅キャンペーンのシンボルです。

やはり彼に優勝して欲しいです。


不倫スキャンダル後のウッズの復活にばかり注目が集まっています。

ウッズのゴルフは凄いと思いますし、嫌いではありません。

大方の見方は、「犯した過ちの償いはゴルフですればいい」というもの。

でも、大会というのは決して「過ちの償い」の場などではなく、

プロの素晴らしい技術と、「誰かに感動を与える」場なのではないでしょうか。

それは履き違えないで欲しいなと思います。