【訃報】「ハチのムサシは死んだのさ」の大ヒットで知られる菊谷英二(本名・菊谷英紀)師匠 | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

【訃報】

信じられない!

信じたくない。


でも、やっぱりかかなくてはならない。

僕の師匠みたいな人・・・

「平田隆夫とセルスターズ」
菊谷英二さん
がお亡くなりになりました。

「ハチのムサシは死んだのさ」の大ヒットで知られる
「平田隆夫とセルスターズ」でボーカル&ギター

本山の師匠、僕の主催する
(社)日本音楽講師協会の名誉会長

菊谷英二(本名・菊谷英紀)師匠が、

今月27日に虚血性心疾患で
死去していたことが昨日分かったんだ。


 

 

 

 

僕は昨日、菊谷さんをよく知る生徒さんの
星さんとレッスンをしていた。

菊谷さんの経営する「ハチのムサシ」で
5月24日発表会のLIVEをやる予定でいた。

ただ、コロナの影響で「どうしようかな・・」と考えていた。

その時に以前から抜群に歌唱力のある星さんを
みんなに広めたく思い・・PVを作って昨夜UPした。

そのあと星さんから菊谷さんのご不幸を知った。

星さんがおっしゃるには

「今度の発表会でこの歌を歌う予定で
練習を積んで来ました!


くしくも、アップして頂いた日に、
菊谷さんが亡くなるなんて!

びっくりしています!
披露する場がなくなってしまったので、
きっと菊谷さんが場を作ってくれた気がします」


77歳だった。「ハチのムサシ」の玄関先で倒れていたそうだ。


お通夜やご葬儀は下記を・・

会場:(株)セレモニー西川口ホール
住所: 〒332-0034埼玉県川口市並木2丁目5-7
電話: 048-240-5555

5月1日お通夜:18:00より
5月2日告別式:11:00より

https://hacinomusasi634.hp-ez.com/


まだまだ、休ませないって言ったのに・・

まだまだ、頑張ってって言ったのに・・

まだまだ、楽しいことやっていきたかったのに・・



いつも僕や僕の生徒さんやスタッフに良くしてくれて、
後輩の僕の事を「先生」って立ててくれて・・。


音楽人として、経営者として、人間として

尊敬しておりました。


今頃は天国で平田隆夫先生とセッション中かな。

指もなめらかに、ハイトーンもよく伸び
ギター弾いて歌っていることでしょう。

菊谷さん、僕はまだまだそっちにはいけないよ。



だって音楽シーン変えてないもん。

西川口をアーティストの街にしていないもん。

高円寺とか吉祥寺にしていこうって言ったもん。

あとは、まかせてなんて全然言えないよ。



菊谷さん、天国から僕たちを見守って下さい。


安らかにお休みください。

心からご冥福をお祈りいたします。