「ブランコの法則」★ミックスボイス発声自由自在 ボイトレメタルアニソンSMDボーカル教室川口校 | ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

ボイストレーナー&ボーカリスト‐本山nackeyナオト-のブログ川口市でボイトレ ボーカル指導

本山nackeyナオト
埼玉県出身。 日本大学 文理学部 教育学科卒
ハードロックからアニソン、R&B、歌謡曲、
幅広いジャンルに精通し
数多くのボーカリストを養成
ボーカルレコーディングステージングをディレクション。

今日のNACKEY語録

 

★★★===「ブランコの法則」とは

 

苦労をしたその分は、それと同じ量、いやそれ以上の喜び
ご褒美が必ず来る。

 

===============★★★

 

 

 

それではあなたが矢沢永吉の様に
なるにはどうしたらいいか?

 

 

-------------

 

 

全てのアーティストの「志事」は
人の感情を動かす事だ。

 


どんな種類やジャンルでも「人の感情」
を動かすのが「アーティスト」だ。

 


あなたは「言霊」って知っているかな。

 

全ての言葉には魂がある。

 

僕はこれを信じている。


普段から愚痴や不平不満ばかりを口にしていたり
ネガティブな言葉を発言したとしたら

いつまでもその状況のままだ。

 

 

普通の人々はほんどこれをやってしまう。

 

でも僕たちボーカリストはこれはやめよう。

 

 

「曲を聞聴いた後、
なぜか心がきれいになっていく感覚があり、
大きな愛を感じる。

 

あたたかな光で包まれた感覚で
とっても幸せな気持ちになった。」

 


これは僕の友人のボーカリストの
ファンのお客さまの意見だ。

 

 

「言葉には魂」があるのだ。


それを歌で表現出来る
ボーカリストという職業は素晴らしい「志事」だ。

 


でもこれは、なにも音楽講師やボーカリストだけではない。

 


あなたの大好きな人が

あなたの会話の中で、


またブログの文章の中で

あなたの語る言葉で励まされたり

 

「心に響き、とても勇気付けられる」

 

なんて言ってくれたら・・・

 

それは素晴らしいよね。

 

 

僕は生徒さんにアメブロとFBとyoutubeは必須だ
といつも伝えてるのはそういうこだ。

 


僕も文章をかくのはしんどい時も多い。

 

でもね、自分の生きざまを
すべてあからさまにしながら
魂込めて書いてごらん。

 


その自分の文章や作品の中に
真実性があり、たくさんの
生きるヒントがみつかるから。

 

 

苦労をしたその分は、それと同じ量、いやそれ以上の喜び
ご褒美が必ず来る。

 

これがブランコの法則


とても悲しい思いや理不尽な思いを
したとしてもそれは同じだ。

 


僕は30歳代で、あと半年とガン宣告を受けた。

 

 

僕は自分の死と直面して
茫然としている時に、やっと音楽に全てをかける決意が出来た。


一時期自暴自棄になった時もあったけど、

 

「人生はブランコと一緒。

 

マイナスの振りが大きいほど、

 

同等のプラスの振りが来る。」

 

 


本当にそうだと思える体験を実際にしたのだ。


癌のつらく苦しい治療の中でも
毎日「ありがとう」の言葉
癖にしようと決めた。

 


今、それから10年以上たっているが、
大好きな仕事をガンガン全力でしているし

人間的にも大きく成長できたように我ながら感じる。

 

 

今では「ありがとう」という言葉が完全に癖になっているし
本当に心の底から全てに感謝している。

 


プラスの方に目を向けて感謝できた時に、
大きなご褒美が来る。

 

 

この事実を知った・・

 

さあ、あなたはどうする?

 

 

ピンチのあとどんなご褒美を経験するかな?

 

 

苦労を体験をすればするほど、
そしてその体験を活かせた人は、


その後の人生を確実に鮮やかに
彩りしてくれる。

 

 

これからは、どんな出来事も、
「待ってました!」
と受け入れてごらん。

 

 

 

あなただったら、どんな気持ちで
受け入れるかな?

 

 


良かったら教えて下さいね。

 

 

 

 

★SMDボーカル教室川口校★

プロ指導実績25年!

地域の皆様から、業界関係者から・・・

愛され、大きな信頼を得ています!

 

ミックスボイス ボイトレ メタル アニソン 

たしかなボーカルスキルを身に付けよう!

 

全国で出来ます!WEBレッスンも対応
まずは・・ 
無料体験レッスンご予約はこちら
0120-9482-88
全国で無料体験出来ます!(WEBレッスン)

 

http://smdvocal.com/try.html

 

 

 

 

 

頑張ろうね、

 

 

応援しています!!

 

 

 

読者登録してね

 

 

ペタしてね