♡2016♡ | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba







{B7FFD268-51A1-4C5F-AA9C-DF2F4E86E39F:01}



遅ればせながら


あけましておめでとうございますウインク


今年の年賀状は息子、一稀のどアップでした。笑






出産してから1年ちょいびっくり


なかなかBlog書ける時間ってなくて。

何年も書いてきたこの場所なのに・・・

12月に関しては全く書かなかったみたい。

せつなっ笑い泣き



今年は何記事書けるかな?




最近はFB、instaばかりですおねがい(amebaさんごめんなさい)


周りには、おしゃれで統一されてるこだわった写真をpostするインスタグラマーがたくさん居て、見てるだけでアガる

私のインスタなんて統一性ゼロ!笑

子供のこと(が多い)やスノーボードのこと(も多い)友達とのこと、それからたまにファッションやメイクやヘアーのこと…

だけどそのときそのときで、あびっくりpostしたいって思ったことをUPするから全く統一性のない、Realmylifeをお届けしております。




私は買い物やファッションが大好きだけどコーディネートや料理を写真撮ることが苦手。笑

自分はインスタグラマーにはなれないなぁとしみじみ思う…ガーン

コーディネートも毎日のご飯も、日記用にたまーにパパっと撮っておしまい。

食べることとか、美味しいお店とか探すの大好きなんだけど、昔からその写真をUPすることには興味なかったなぁ~

写真を撮る時間があったら、一緒に居る人と話してたり遊んでたりする方が好き。

だけど旅行行ったりすれば誰よりもたくさんの写真を撮るし、子供の成長に関しては毎日シャッターを押してる。

『写真』は誰よりも大好きなんだけど、そこの概念が変えられない。

Instagramのおしゃpicは、見るのだけでお腹いっぱいラブ

2016年も相変わらず統一性のないSNSの形ですがRealmylifeを送ります!笑






そして今年もたくさんのことに挑戦しますキラキララブラブ流れ星


まず1番は子育てのイロイロ!



1年経って、少しだけ慣れてきたとは言っても、1歳の育て方は初めてのこと。

きっとそれは2歳になっても3歳になっても、2人目が産まれるまでずっと未経験ってことだよね。

あ、でも上の子がいて赤ちゃんを育てるって環境に変わったらそれはそれで初心者か。

あれ、何が言いたいんだっけか!




今年はもう赤ちゃんじゃなくなるし、きちんと教育をしていきたいですウインク

特に自分は運動命!だったから、知能的な刺激はもちろんだけど、体を動かすことをたくさん教えていきたいな照れ



私は小学生時代6年間ずーっとかけっこがクラス1位なのが自慢で、自慢で!

毎年選抜されるリレーでもごぼう抜きしたこともある。

そんな私なんかの武勇伝はどうでもいいんだけど(笑)

何が言いたいかって!

その運動への誰にも負けない自信って、小学生時代の自分にとってとっても大事なことだった。

だって背が1番ちっちゃい私なのに、クラス全員で走っても自分より前に出る人は居なくて。

だからあの頃、走ることとか人と勝負することが本当に大好きでそれが今でも続いてる。

大人になるとそんな機会なかなかないけれど、もうちょっと子供が大きくなったらやったことないスポーツでも誘われればやろうと思ってます照れ

運動とか球技とか基本得意だけど、実はスノーボードとか横ノリはあんまり得意じゃない。

こんなにスノーボードに命かけてますって感じですけど!

実は大好きだなだけニヤリラブラブ



そんなスノーボードですが、妊娠&出産を体験した2年間ほぼお休みしてました。

プライベートもお仕事で滑ることも!

ですが、今年からはふっかーつラブ

って言っても、いきなり今から行きたい!よし山行こう!って行ってた昔とは環境が全然違うけど、子供とたくさん雪山や山の生活を楽しもうと思いますウインク



Cawaii!って雑誌で専属モデルをやってた頃、、

スノーボードにハマり、事務所にダメと言われたりしながら密かにボードに行ってました。笑

そして20歳くらいのときに趣味に留まらず、スノーボードの仕事がしたくてしたくてたまらなくて。

そんなときにたまたまFineって雑誌のことが頭に浮かびました。

サーフィンはほとんどやらないのに自分が茅ヶ崎に住んでるからか知っていた雑誌。

ここならモデルをやりながらスノーボードしてもダメと言われないし、スノーボード特集の可愛いページに全部出たい!と。

そんなことからFineモデルになりたいなぁと思い始めた直後、、、

奇跡?

たまたまヘアーサロンの撮影で、サロンのモデルとしてFineに出て、その写真を見て、そのサロンへ電話が来たみたい。

編集の方から直々に、Fineモデルにぴったりだと。

あの時の自分の、出たい!絶対出る!と勝手に思ってたそんなタイミングで、まだ行動に移す前にその声がかかったので、何かの間違いかと思いました。びっくり



Cawaiiのモデルになった時もそうでしたが、私は本当にやりたいことは絶対叶うと思ってます。


なのでそこから6.7年間…

やりたい放題、スノーボードのお仕事させてもらいました

Fineきってのスノーガールとして北海道、東北、色々な場所やたくさんの人とスノーボードを通して出会ってお仕事してきましたキラキラ

たくさんのゲレンデへ行ったり、Fineでもスノーボード専門雑誌でもたくさんのウェアを着こなしたり、イベントのゲストに行かせてもらったり。

トリップも何度もしましたニコニコ

東北でトリップ撮影で、次の日長野でまた撮影で…

そんなときは板もウェアも一つじゃ足りないほど、プロのライダー並みに忙しく。

編集、スタイリストの人より詳しいこともあってそんなときはモデルのくせにその現場の指示係になったり…笑

Fineを飛び出してスノーウェアブランドのイメージモデルをさせてもらったり、デザインさせてもらったり、本当に最高に楽しいことばっかさせてもらったから、そんな経験をしてきた自分にしか出来ないことをやるよーっ照れ



初心者、上級者

この壁を無くすためにねラブ



スノーボードが大好きな人や、私みたいにスノーボード関連のお仕事にしたい人、スノーボード始めたい人キラキラ

どーーんなひとも期待しててね~口笛

スノーボードってこの身体が動き続ける限り出来るもんね。



珍しく自分の事を話すBlogで、今年の幕明けです口笛



毎年冬になるとスノーボードのこと熱く語っちゃいますね。

毎年謝ってる気がする…笑

てことで、今年も変わらず新米ママそしてスノーガールの私をよろしくお願いしますっピンクハート