スムージー離乳食 | 高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba

高橋菜摘オフィシャルブログ「おれんぢじゅーす」Powered by Ameba







うちの、ぼーい


無事に6日で8ヶ月を迎えました




{28E901D8-48BD-47B0-8B02-8F10CE3BC3FC:01}





早い早い早い早いー!


やだやだやだやだー!


でも、めーーっちゃ嬉しい




そんな複雑で落ち着きのないかーちゃんです。



{098E34B4-438F-4544-A1E2-9D87D6AD00EC:01}




最近は顔が大人っぽいせいか


ベイビーよりキッズって感じのいっくんです。


歯は5か月の終わり頃に確認


今では大人並みにおっきな前歯4本が立派に生えてて、おまけにその横の歯も見えてきました!


歯の成長が早すぎるんですけど


毎日歯磨き欠かせません







そんな彼。


ついにグリーンスムージー始めました




{FE8A1332-7211-49D3-B961-C75296C7DDC2:01}



上の2つはパパとママ


下のがいっくん。




一応、生野菜ってことになるから


8ヶ月まで待って挑戦




もし食べてくれなかったら


お米と混ぜてスムージーご飯にしようと思ってたんだけど、、、


めーーっちゃ好きそう!


味は見た目の濃いめグリーンとは違って


甘くてトロトロサラサラで美味しい


vitamixじゃなきゃこのきめ細かい感じは無理かも?


30分以上コトコト煮込んだりしてから裏ごししたりと、大変だった離乳食作り。


vitamixと電子レンジさえあれば裏ごしいらずで時短離乳食!


スムージーとかぼちゃ&サツマイモのトロトロとおかゆがお昼のいっくんメニュー。





初めてのスムージーはまずはシンプルに!


小松菜 4株
オレンジ 1個
バナナ 2本
ココナッツウォーター 適量



いつもは氷を入れるところを、いっくんには常温であげたかったから無しで。


ココナッツウォーターって母乳とほぼ同じ成分らしく、大体母乳で栄養取れるの6ヶ月くらいまでだから


ここからはココナッツウォーターさんに母乳の補助をしてもらいましょう。


おっぱいは出る限りあげるけどね





先にいっくんのだけ取り置いて、そこから氷とココナッツウォーター更に追加でドバドバ入れて大人用スムージー完成。


実家のじじばばにもプレゼント


家族全員が健康で居て欲しいです。


切実